前回のブログあげた日、2/18(日)はお天気も良くておまけに一月先の気温で動くと汗ばむほどびっくりアセアセ

バレンタインに💝春休みの気候で🌷梅を見に行ったのに照れ🌸



前回のブログですウインク下矢印



翌日月曜日から先週は見事に

傘、雨傘、雨傘

やっと2/24(土)に晴れたけど太陽

前の週とは打って変わってめっちゃ寒い雪の結晶


先々週は季節外れにあったかくなったん嬉しいけど、それでも朝晩は寒くて寒暖差にやられるし爆弾


そうかと思えば先週は1週間の内6日雨傘

そして寒い雪の結晶


寒暖差キツいわ、雨多いわ傘

今月は一体どうなってんの??


2月半ばに最高気温が3月下旬や4月上旬並みって言われて、身体も心も油断してるとこに連日の雨傘に急に寒く雪の結晶なると


当然ついていけるはずもなく、、、ガーン


それでも平年並みの気温ですお父さんと、気象予報士さんに言われても


余計に寒く感じる雪の結晶


ほんま寒いえーんガーン



こんな事なら変にあったかくならんでいいんよーっチューもやもやダッシュ


油断させてッ! 

罠やんッ!! 

注意


そんな先週ずっと雨で傘やっと晴れたけど

寒ーい土曜日に 有馬温泉にお泊まり してきましたグリーンハーツ



2月2回目の3連休ですが、いつも通り夫は土曜日は会社🏢なので、4時間早めに帰宅して夕方出発🚙ダッシュ



長男はこの3連休も仕事で、今回も去年のお盆休みの山中温泉(きゃー去年のお盆休みの旅行、ブログにしてない〜滝汗泣)同様、夫婦と次男の3人の予定でしたが🗓️

前々日に 日曜日休みなった🎌にやり


良かったやん〜めっちゃタイミング良くひらめき


でも連日、仕事終わるの遅いのでホテル着くの23時過ぎるかも、、、ぼけー


温泉も23時以降はクローズとかなってるなら

寝に行くだけやなえー?って事でやめとくえーんもやもや



今回は6人泊まれるお部屋をダメ元でキャンセル待ち入れてて、1週間前にキャンセル空き出た電球気づき

声掛けて行けるのが夫の母(義母)と、夫の兄の奥さん(義姉)OK気づき

2人は先に行って🚞15時からチェックイン☑️

2人でお土産買ったり温泉入ったりしてると♨️



夫が会社から帰ってきて、着替えて👖

bouboutin、夫、次男の3人は16:45に自宅を出発🚙ダッシュ



3号神戸線🚙 そんなに混んでないかなダッシュ


急げ💨急げ💨💨





ん? あれは何だ⁇



虹🌈? 


あんなちょっとだけ⁈


ま、幸先いい事にしとこ乙女のトキメキ



ちょうど夕陽に向かって走っててめっちゃ眩しい🌆


あまりの眩しさに助手席のbouboutinガッツリ左側向いてると、夫が

そんなあからさまにそっぽ向いてると あの夫婦、ケンカしてる って思われるなねー


ちょうど前が詰まってきたから減速して隣りや対向車線の人も見えるもんなー👀


「オバハンそっぽ向いてるやん。オッサン何、悪い事したんや。あそこまで顔そむけるんはよっぽどやで。コレ(小指立てる)♀か、コレ(親指と人差し指でOKお札やな」


とbouboutinが実況中継指差しすると


よう、そんだけスラスラ言えるわぼけーダッシュ

やって知らんぷり






着いたらもう18時前ダッシュ


夕食前に温泉入って♨️


露天風呂は金泉♨️  ちょっとぬるいかなぁ


先に入った義姉曰く 

そやからゆっくりできるんやん気づき

私、1時間入ったわ⏳




義兄は仕事で来れず、義母と義姉、夫、次男、bouboutinの5人



久しぶりにゆっくり食事して、話して照れ爆笑ウインク



着いてすぐと夕食後も温泉入った次男が外湯も行きたいと♨️


寒いのに辞めとき〜雪の結晶 とBBA連中に言われるもパパと2人で行ったランニングランニング




めっちゃすごい人で20分くらい並んだとダッシュ







お正月3日の義兄ファミリーとの一泊新年会でパパのいびきでえらい目にあったbouboutinと次男は今回は一緒の部屋に。


パパは耳遠いばぁばと親子で一緒の部屋に。

ばぁば、補聴器外してるし、眠剤飲んで寝てるからパパの怪獣いびき全く聞こえなかったそうポーン笑



パパのいびきでえらい目にあったのはコチラを下矢印



このメンバーはこの部屋割りやなニヤニヤOK





翌日2/25(日)はまた雨傘





みんな昨日2回、今朝1回温泉入ったけど♨️


次男は昨日3回+外湯、今朝チェックアウトまでに3回温泉入ってみんなを驚かせました♨️👀気づき


いつもなら起こしてもなかなか起きないのに6時起きで温泉行ってたハッ


来た甲斐あるわ拍手




チェックアウトして☑️有馬温泉街へ🚙ダッシュ




そしてめっちゃ寒い雪の結晶


のに、次男はキャラメルソフトクリーム🍦


余計寒なるわガーン雪の結晶




雨やし、めっちゃ寒いのに有馬温泉すごい

アセアセで至る所で行列がランニングランニング


色々お店できてるなぁびっくりめっちゃ変わったやんってbouboutinが知ってるのは高校生、30年以上前やんチュー

あの頃はこんなおしゃれなお店なかったし

こんなに人もいなかったわえー




TVで出てたこちらのお店上矢印空いてたけど

テラス席しかない不安

食べたかったけどちょっと不満寒くてとても無理真顔ガーン


坂で、所々狭い。

急な階段で夫が義母の手を繋いだらしく、義姉が◯ちゃん(←夫)はやっぱり優しいなぁ。うちの人は絶対せんわーちょっと不満


義母が〇〇(←長男。義姉の夫)も手繋いでくれるよ


うそーあんぐり絶対ない!


いやいや、そんな事ないとワイワイ笑い



寒いのにガーン←どっちゃでもいいbouboutin


寒いし、冷たい雨でbouboutinのテンションはどこまでも落ちていくチーン泣





上矢印こちらも酒饅頭蒸し上がるのに時間かかるので並ぶランニング


※画像お借りしました


酒饅頭とかりんとう饅頭お買い上げチョキ

(写真撮るの忘れたので画像お借り🙏)


かりんとう饅頭、外側がちょっとカリっとしててみんなおいしい〜😋


酒饅頭はほんのりお酒なので次男はいらないしょんぼり




冷たい雨でとにかく寒い雪の結晶ダッシュ


どこも行列で、義姉は13時から仕事だったし義母と義姉を送る🚙ダッシュ


道中、お墓参りの時によく行くおいしいうどん屋さん通るからそこでお昼割り箸


いつも待つけど、タイミング良く入れたうずまき


よく流行ってて、とっとこお客さんくるけど店員さんが多くみなテキパキしてるのでめっちゃうまく回ってる100点オニイチャングッジョブグッ


ここではいつも 今どきカレーうどん(伝統カレーうどんもあって珍しく義母が注文) 一択!なんだけど、あまりの寒さに野菜あんかけうどんにしたらイマイチもやもや

いらん事せんかったらよかったギザギザガーンタラー

ショックやったんか写真も撮り忘れダッシュ



義姉と義母送って🚙ダッシュ




夜ご飯の買い物してさっさと帰ろ🛒




有馬温泉はやっぱり寒い雪の結晶


夫の実家とbouboutin家では気温2〜3度は

違うけど、有馬温泉とは3〜4度は違うと思う真顔ガーン


ただでさえ寒いのに、有馬温泉街歩いてランニング

ほんまに寒かった〜雪の結晶ダッシュ

せめて雨は降ってなかったらなー傘




また天気の休日にランチしてぶらっとしよう♨️






いつも見せてもらってるブログで



え?もしかして昨日、有馬温泉行く高速で見た虹もどき🌈ハッ


いやーん飛び出すハートすごいタイミングちゃうはてなマークキラキラ




せやけどびっくりマークとにかく寒くて、別に何ってしてないのに帰りの車からめっちゃ疲れたんやけど滝汗ダッシュ


おまけに翌日は年に一回の健診日真顔ダッシュ

よりによって21時以降絶飲食やんピリピリ

土、日曜日は21時からがおかきとか食べながらのアルコールタイムなのにカクテルシャンパン赤ワイン

ギザギザタラー





それやのに順調って? 


ウソよねーッハートブレイク気づき





ま、夫は母や義姉を招待して嬉しかったと思うラブ

義母も楽しいね〜って何回も言ってたそうやし、親孝行できて良かった、良かったお祝い





それにしても寒過ぎる〜ドクロ魂