浅草で乙に飲む | 猫とパンダとハードボイルドワンダーランド

浅草で乙に飲む

「暑気払いって事で飲み行きませんか」

というメールをお世話になったライターさんからいただき、
今夜4人で「乙」という名の焼酎処へ。

このお店は友人の親戚が最近openさせたのだけど、始めて行った時、
jazの流れるその落ち着いた雰囲気にすっかり魅せられてしまった。

今回この4人で飲むのは初めてだけど、壁にずらーっと並べられた一升瓶に囲まれ楽しそう。
そして始めから誰かの焼酎が来れば当然の如く皆で廻し飲み、
楽しく感想を述べ合うといった調子ですぐ馴染んでしまった。

たわわと葱が乗せられたじっくり煮込まれた牛筋、
3日間お味噌に漬込まれたクリームチーズ
あと御飯で明太子と海苔を巻いた上で表面の御飯に焦げ目をつけた裏巻き等。
繊細で美味しい料理の数々に自然お酒も進んでしまう。

そして気づけば朝の6時過ぎ…それでも嫌な顔ひとつせず、
酢を多めに効かした酢の物を出してくれたマスターにはとても感謝。
 
次回は今回飲んだ方の自宅で中華料理を振る舞っていただけるとの事で、
楽しいおまけがついた飲み会でした♪
乙