ご訪問ありがとうございます。

 

 

禿田校長との決戦ムキー

 

30年の教師生活で体中に染み込んだ、のらりくらりはぐらかす病に侵された方とは

何時間話していても無駄なので

本人との直接の対話はもうやめて、自ら他に向かって恥を晒して頂く作戦に変更することにしました。

 

こんな時七人の秘書がいれば・・ゲラゲラ

 

これは先日終了したテレ朝のドラマなんですが

警察、銀行頭取、病院長、都知事など様々な秘書達が集まり

裏稼業として カスの上司を失脚させていく・・という痛快なストーリー

カスの上司を「懲らしめてやりましょう」が決め台詞なわけです。拍手

 

禿田さんは真っ先に標的にされそうなキングオブカス

菜々緒ちゃんに飛び蹴りでもくらわして欲しいキャラあし

 

何故かというと

タコルの件よりもずっと前から 特別支援学級イジメをしていたから。爆弾

 

スグレ先生を特支コーディネーターから外し、1年生の学級担任をしている先生をコーディネーター兼任に据えて 特支の仕事をまわらなくしたり

 

繊細な女児児童の担任に 空気読めない、特支の知識の無い、デリカシーゼロのおっさん先生をわざと配置したり(世間の荒波に早くから揉まれた方がいいからという理由らしい)

特支に入れてくれと、親子共に懇願している児童を 頑として入れなかったり

 

てな感じで まあまあ揉めてはいたのですが

そこは特支学級の弱いところ、人数少ないし、適当にあしらっていれば保護者はそのうち疲れて泣き寝入りする訳ですわえーん

 

それに加えてタコルのとなりのクラス担任だった男性教師への暴言、パワハラ・・

辞めてもうたがな、その先生。あせるあせる

ええ先生やったのにダウン

 

全部水面下で揉み消すから 涼しい顔して 校長センセやっとるわけです。ニヤ

ほんま、粟田口大臣(七人の秘書にでてくるチョー悪いヤツ)並の腹黒さ。

 

ワタクシ スクールカウンセラーにも相談したけれど、結局はみんなグルでウヤムヤにされて進展無し。学校内だけで話しててもラチがあかないので・・

とりあえず外部組織に訴えていくことにしました。

 

次回、書きます。