イメージコンサルタント近藤洋子です。
前回、サクセスカラーのことを
お話ししました。
↓
パーソナルカラーの中でも、
目的に沿った色、
最も魅力的に見せてくれる色でもあるサクセスカラー。
視覚的な要素はもちろんですが、
ブランディングをして、
価値観やその人らしさを深掘りして、
自分自身も周りからも、
しっくりくるイメージ。
ビジネスや何か目的をもった上で
知っておくととても有利です。
プレゼンやお見合いでも、
ほぼ100%好感を得られるからなんです。
色彩心理と言う、
色を見た時に脳が勝手に判断してくれるイメージがあります。
そこを正しく認識して、
目的に合った色彩効果を感じて欲しいな。
温かみのある色、
柔らかな印象を与える色、
個性的で目立つ印象、
落ち着いて信頼感を得られる色。
これらが持つ色そのもののイメージと、
ご本人が持つ生まれながらの特徴。
それにビジネスなど、
目的に沿った色のトーン。
色々な側面から総合して選び出された色なので、めちゃめちゃ効果があるし、ご自身でも納得がいく位に似合う色なのです。
パーソナルカラーを知ったら、
いえ、もし知らなくても、
是非このチャートのイメージを念頭に置いてください。
とってもシャイな人が、
パーソナルカラーがウィンターだからと言って、いきなり原色を身に付けるのは抵抗がありますよね^^
でも、キチンと価値観や目的を深掘りしてブランディング(どう言う自分でありたいか)が解ると、
その色である理由が判るから、
抵抗なく使えるんです^^
年齢によってパーソナルカラーが変わることはありませんが、
年齢により価値観が変わったり、
ビジネスやライフスタイルが変わるので、
サクセスカラーも変わる可能性があります。
是非、お仕事の中でのご自身の立ち位置(ポジション)を考えてみてくださいね^^
それが出来ると、
自信を持って初対面の人にも会えますので^^
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・パーソナルカラー診断を受けたけど、しっくりこない。
・年齢により、今までの色が似合わない気がする。
・仕事が変わり、イメージを変えたい。
・ビジネスを前に進めたい!
もし、当てはまる方は、
イメージコンサルティングxブランディングのご相談ください^^
・
服装だけではなく、
発する言葉や振る舞い、
「印象」を左右するのはいくつか要因があります。
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