緊急事態宣言の中、皆様どのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

 

今月は教室を残念ですがお休みいたしました。

医療従事者の方々の思いと国民としての協力は絶対にしないといけません。

 

緊急事態宣言がでてからというものレッスンをしていいものか悪いものか本当に考えます。

来られる方はレッスンしてもいいのですが、万全を期して迎えないといけないのは当たり前なんだけど、

福岡もこんなに多くなると、だれが感染してもおかしくない状態です。

 

相手を思い、自分を保護してビクビクした生活はいつで続くのでしょうね。

 

人との交わりや会話がないと、こんな寂しい事はありません。終いには病んでしまいますよね。

 

とは、言ってもコロナとの共存は長く続く事でしょう。

 

「今しないといけない事をやる。」これしかないですね。

 

ここのところ、新しいレシピ作りに専念しております。

今回はプチコース6パターン、研究科5単位を新しく加えました。

 

プチコースは小さい容器で花材もキットでご用意できるので忙しい方で簡単にレッスンがはじめられます。

おうち時間でものつくりをする人が増えたとか。

新しいことに挑戦したり好きなことをするは確かにとても楽しいものです。

 

ボトルフラワー体験のお申込みも増えてきました。

是非、世界にひとつだけのボトルフラワーを作って見られてははいかがでしょうか。