お正月休みも今日で終わりの方が多いのではないでしょうか。
私はぼちぼち、デスクワークをしています。


福岡は元旦と2日は雪が舞い寒い一日となりました。

2日に太宰府天満宮に初詣でに行きました。


とても寒いにもかかわらず大勢の参拝客でした
梅の花はまだまだ固くとじていました。



駐車場の誘導で神社の裏からトンネルをくぐって帰りました。
裏にトンネルがあるなんで初めて知りました。
なんか得した気分!

庭には水仙の花が咲きだしました
水仙はとてもかわいい花です。





水仙のボトルフラワーです。
かわいいですよね(*^_^*)

お正月と言えども、珍しい花やデザインが頭に浮かんだ花はどんどん乾燥していきます。
昨日の夜に作業したわけですが


このお正月アレンジの大王松を10本ほど乾燥しました。
なんで?と思われるかもしれませんがデザインが浮かんだんです(笑)

短くて30㎝位でしょうか。

さて、どうなることでしょう?
結果はお楽しみ♪