あの悪魔のような宣告から1年半走馬灯のように過ぎて終止符が打たれた


赤いバラの花束を父は母に渡しただろうか

長年連れ添って母にプレゼントなんてした父は私はみたことがない


でも、多分、照れくさくそうにしてぶっきらぼうな態度できっと渡しただろう

そして、なんて言ったのだろうか、、、、、


葬儀の花はとても悲しいけど、なんとシャレた事を娘は考えたのだろう


私にとって赤いバラの花束は特別なものになった

これからしっかり生きていくために赤いバラの花束のボトルフラワーをつくろうと思う


昨日、私は誕生日を迎えた。SUSAN BUYLEのCDをプレゼントにもらった

あまりにもすみきった歌声にひとしきりに泣いた