ちょいと名古屋でモーニング | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。



普通だったら京都いこ♪ってなる

親子旅ですが、最近のニュースで見たインバウンドの凄まじさに恐れをなして名古屋モーニングをしようかってことになりました。



今回の寝ぐらは栄駅の近く

めちゃめちゃ中心で楽しゅうございました。

さて、荷物を置いて名古屋モーニングへランニング



コーヒーハウスかこ 花車本店

たどり着いたのは8時半前でしたが

7:00からの営業で中は

すでに何回転かしている模様





4種類のコンフィチュールが生クリームの上に乗った薄切りトースト。生クリームは甘くないので下のあんこが絶妙にちょうど良い。

コーヒーの濃さに眠気が吹っ飛びましたわ。

濃いわぁコーヒー



大方の人が上の写真のシャンティールージュスペシャルを注文するようで、マスターが運んで創業から作っているコンフィチュールの説明をします。





後ろの黒板にランチメニューが書かれてて

この日はカリフラワーの冷製スープですってよ

どんなだろ?気になる

レジ前のコーヒーチケットが常連さんの多さを

物語ってますね。



さて、裏通りを探索して

次は名古屋城→大須へ行きますよ。