新規開拓 鎌倉 | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。



久々に鎌倉に行ってきました。

いつも通りお店は茶子にお任せ



駅前の7番乗り場のバスで

光明寺バス停で降ります。




トトのエ 薬膳




ランチをいただいたのは薬膳料理のお店


めっちゃ暑い日でしたが、白湯が供されます。

なつめの入った薬膳スープが美味しかったな。




腹ごなしに寄った光明寺は改装中悲しい




GELATERIA SANTi  ここはいつもの店

歩いて御成通りまで戻って

定番のアイスクリーム屋さんへ。

細小路の先にある知る人ぞ知るなんだけど、

暑いから混んでます。

私はバターピーカンとルバーブミルクのダブルで。




御成通りをぶらぶらと長谷まで歩きます。

大仏坂なんて初めて来たよ


MOKICHI

インスタの写真に惹かれて

長谷から12分歩いてたどり着いたのは、MOKICHI。

大仏坂トンネルの手前です。



天井が高いところがいいですね

ディナータイムまでの間お店が閉まります。

さあ、早く出なくっちゃ



由比ヶ浜

風が強く吹いていて

ウインドサーフィンがたくさん出てました。



時刻はもう4時をまわってますが

毎回混んでて入れないお店が

今日は空いてるって

茶子がいうんですよ



三連休のなか日だからね

よゆうよゆう

いきましょ




うのまち珈琲店

あら、やだ〜 ブックカフェなら大歓迎飛び出すハート




たくさん栞が挟まってて

本のセレクトも面白い

チョーワクワクしました。



鎌倉は観光地

このお店はブックカフェ

鎌倉でブックカフェに入ろうなんて

外から来る人にはもったいない話かも


いったいどういう人たちが来るんだろう…



いずれにしても

茶子と意見が一致したのは

このお店は近所にほしい

ってことでした。




気になった怪しい本キメてる