露茜つゆあかね | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

おはです。



アメとものチキさんに

買った、見たと聞いたすぐあとに

大久保で生ライチを発見しました〜

その近くにバナナの花もあったよぉ目がハート




バナナの花は通称バナナハート

って言うんだって

アンチエイジやガン予防など

効能が半端ないらしいけど

調理方法がわからないからね〜

研究してからだな






今が旬なのかな?

念願の生ライチは甘うまちょい渋

冷凍したら美味しいだろねって

それじゃいつも食べてるやつ!指差し





そして本題の露茜つゆあかね

こちらはスーパーで一目惚れ買い

梅には手を出さないつもりだったのに

呼び戻されました



スモモと梅の掛け合わせだそう

香りはもうスモモキューン

果肉は真っ赤です。




百貨店で貰った万田酵素の試供品

super万田酵素 目が飛び出るお値段よ

スーパー酵素・ミドルネーム試供品に

出番がまわって来ましたぜキメてる





KI ONE 投入

半端に残ってる

氷砂糖とグラニュー糖を投入





毎日 

こ〜ろ こ〜ろ

こ〜ろ こ〜ろ

転がして

6月30日に仕込んで

七夕にお披露目



激しく振りすぎたかな

果肉が破れてシロップが濁っちゃいました。




透明度は残念な感じだけど

良い香りで美味しいアップ

食前酒によくコケモモのジュースが

出てくるじゃないですか

あの味に似てますね




実の方はあんなに砂糖まみれで

甘い生活を送ったはずなのに

酸っぱくてビター

真っ赤で美味しそうなのに

どうしましょうかね