「ターシャ テューダー 静かな水の物語」 | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。


水曜日なんで映画を観に行こうと
渋谷のアップリンクまで出かけました。
いや〜、まさかそんなに大人気だとは…
満員御礼!
しかも金曜日で上映が終了しちゃいます。


なーんか欲が出ちゃってね、その場で他の
上映館をググって横浜の港南台シネサロン
まで移動することにしました。




ターシャ テューダーは絵本作家であり、園芸家で30年かけて作り上げた「ターシャの庭」という自然の景観と一体化するイングリッシュガーデンが有名です。私もそれを観たかったの。動画でね。


ターシャは2008年に亡くなって、この映画は生誕100年を記念したものなんですけどね、91歳のターシャが言うんです。


人生は短いのよ、好きなことしなくっちゃもったいないわ


その他にも、ターシャの言葉には名言が多いようです。


はい、癒しのスローライフでした。
例のごとく癒されながら冒頭は寝落ちしました。お隣のお婆さんはかなり気持ちが良かったんだろうな、ほぼ寝てたな。