レッスン記 | 注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

Bottega TraModa 代官山のオーダー靴と靴教室の職人二人のブログ



こんばんわ、昨日は急遽臨時休業させていただき、申し訳ありませんでした!プチトラブルで…


さて、今日は水曜日のレッスンと今日のレッスンの経過報告いたしましょう

二、三日ブログサボりさんでしたからね。すいませんっ


まずは、水曜日のボーイズ。
今回も木型修正の続きですが、だんだんこの作業に楽しみを見い出してきているらしく
注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~-IMG_9160.jpg 注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~-IMG_5357.jpg

やべーこの作業楽しい♪
もう少しこうかな?あーかな?
ここが気になるんだよなぁ…
と、自分で進めていき、なんだか黙々と二人共真剣です♪(´ε` )
他の生徒さんがやった木型を目の前に置き、本気モードです。

マート君は、片足木型修正しつつ、片足はデザインを進め.目指していたムクッとしたデザイン決定です。

ムクッとした…ってどんなよっ と、思いますが、デザインは、人それぞれ好みがありますから、良いんです。
本人が気に入る事が一番だと思います。

坊さんも、デザインまで行く予定でしたが、木型修正にのめりこみ…次回に持ち越し

ワクワクしながら、雑誌を見て作る靴のデザインの参考になりそうなものを探すのは楽しいデスよね~




で、本日は、Sさんのレッスン。

やっと形が見えてきた・・・と言っても、仮靴ですが。。。

両足つり込み終わり、詰め物を入れたところで終了。


今日はちゃんと進んだ方だな・・・。

おしゃべり好きでついつい話に夢中になり気味ですが

作業も進めていますよっ!!


次回はヒールが来てれば、ヒールつけて仮本底つけて完成やね。

おネェ様に又履いて戴いて・・最終調整ですかね。


ん===ん、楽しみだ♪

やっぱり形が見えてくると楽しさも倍増音譜


明日は、Nさんがついに始めての靴完成!!!!!ノハズ・・・。w

ピンクのバレリーナの履き心地はいかにっ???