台東分校 | 注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

Bottega TraModa 代官山のオーダー靴と靴教室の職人二人のブログ

おつかれちゃ~~~ん。

本日、出勤すると・・・すぐに


「見せてもらってもいいですか??」


と、一人の男性が。


話をしてみると、台東分校(浅草にある、靴の職業訓練学校)の講師の方だとか?

私の友人もそこに通っていたので、そんな話をしていると、友人のことも知っていました。


長らく台東分校で働いていらっしゃるのでしょうか?

長話までは出来なかったので、どういったことを教えていらっしゃるのかも解りませんが・・・。


色々なところで、色々な形で靴に携わっている方が居るのですねぇ・・・。



そんなこんなで本日は・・・日曜の続きでミシンDAY。


TraModaのブログ-IMG_8344.jpg

自分の物もさることながら、相方のが・・これまた難解なんですよ!!今回のは!!


使わない革まで一緒くたにされていたおかげで

ええ、まんまとトラップにかかり、やり直し。。。

そして、うす~~く漉いてあるのを慎重に裏返し・・・


ビリッ!!!!!



NO~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、やり直し。。。涙



本当は今日中に釣り込みつま先まで2足終わらせるつもりだったのに

こやつに引っ掻き回されて、22時までかかって、ミシン終了。

くっそ~~~~。


明日はやったるでぇ~~~!!!

と、気合を入れたいところですが

所用にて、明日は15時からの営業となりますので、ご了承下さいませ。


ではでは・・・あ・どま~~~にキスマーク