新年度は値上げの季節?! | イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリアの伝統工房とのコラボから生まれたオリジナル製品をお届けしているインポートショップ
ボッテガ・エッセの裏話や新商品情報などを公開

東京の桜は二日続きの雨で散ってしまいましたね・・・🌸

あ~~~季節が移って行く。

 

ボッテガ・エッセは4月から始まる大きな催事「イタリア展」に向けててんてこ舞い!

心配していたイタリアからの荷物は3月初旬には無事に到着飛行機

 

ロシアのウクライナ侵攻、戦争の影響もあって、航空便もかなり影響を受けています。

荷物の遅れを心配しましたが、お陰様で少しの遅れだけで済みましたニコ

ただ4月中旬に到着予定の荷物の便がどうなるか・・・・

こればかりはどうしようもなく、ただただ祈るばかり!

 

荷物の遅れも悩ましいことですが、

近年、じわじわと材料費などの値上げでイタリアの工房からの商品代金が上がっていましたが、

この戦争の影響が大きく、イタリアもガス、電気料金が高騰イラッ

そのせいで、めちゃめちゃイタリアからの商品代金が上がってしまいましたぐすん

大きく上がった物は30%も!!!

ため息と言うより、悲鳴ですえーん

航空燃料の高騰で輸送コストも値上がり・・・

 

私たちも諸経費の削減など工夫して値上げせずに踏ん張ってきましたが、今回ばかりは商品価格を大きく見直し、とうとう値上げせざるを得なくなりました🙇

心苦しいのですが、どうぞご理解くださいますようにお願い致します。

 

それでも頑張って今回の値上げは見送り、旧価格のまま販売させていただく商品も多数ございます。

その他、新商品も工房から入ってきています。

ネットに載せてはおりませんが、「イタリア展」でご覧くださいね。

 

お近くの催事がございましたら、是非お出かけくださいませ。
宜しくお願い致します!!

 

<催事予定>

※4月8日(金)~13日(水)船橋・東武「イタリア展」

※4月27日(水)~5月9日(月)日本橋・三越「イタリア展」(5月2日はお休み)
※5月3日(火・祝)~9日(月)熊本・鶴屋「イタリア展」