イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリアの伝統工房とのコラボから生まれたオリジナル製品をお届けしているインポートショップ
ボッテガ・エッセの裏話や新商品情報などを公開

4月27日から始まった日本橋・三越本店での「イタリア展」も5月9日に終了。

昨年はコロナ感染にによる緊急事態宣言が東京に出た為、イタリア展の途中の4日間だけで急に中止になってしまいました。。。今年は最終日まで完走ラブラブ

とにかく無事に終了することができホッとしています。

 

会期中は大勢のお客様にお越しいただき、本当に有難うございました。

久し振りに皆様にお買い物を楽しんでいただけたのではないかとニコニコ

 

ボッテガ・エッセがご紹介しているトスカーナ・リリエーボ陶器の食器皿やフィレンツェ・ズビゴリ製の手描きの食器を買っていただいている方から素敵なイタリアンディナーの写真が送られてきましたにひひ

リリエーボ陶器のプレートやサーバーセット、小物使いで楽しさを演出していますね。

 

ズビゴリ製の黒と黄緑色の深皿はパスタ皿にピッタリ!

 

お手持ちの食器の中に、イタリアの食器をプラスして明るく楽しいお家ご飯を楽しんでくださいね。

 

リリエーボ陶器のプレートはい三越伊勢丹のオンラインショップでご購入可能。

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001851001.html

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001851002.html

 

その他、ネットに掲載されていない商品もたくさんございます。

「イタリア展」でご覧になって気になった物、買い忘れたものなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいOK

 

 

 

今年も「三越イタリア展」が始まりましたベル

ボッテガ・エッセも元気に参加しておりますよ。

 

コロナで一昨年は中止、昨年はようやく開催されたと思ったらたった4日間で中止えーん

今年は最終日まで無事に催されますようにかお

 

イタリアからの商品荷物も到着が少し遅れてはいましたが、

三越イアタリア展初日には間に合いました。ちょっとハラハラあせる

 

トスカーナのシアル・チェラーミカの新シリーズ”Case felici"

ポップな幸せの家たちが並んだデザインはとっても可愛いラブラブ

 

もちろんお馴染みのカーザシリーズ、マーレシリーズ、お花模様など定番のリリエーボ陶器も揃っております。

 

しして、ペルージャのマリア・アントニエッタ・タティッキさんの陶製ランプ、ウンブリア四季を描いた陶板絵画など三越イタリア展ならではの対策も展示しています。

 

コロナ感染対策には万全を期して皆様をお待ちしております。

 

三越イタリア展」日本橋三越本店 7階催物場

ボッテガ・エッセの出店ブースは柱番号F-5

4月27日~5月1日(前半)

5月3日~9日(後半)

ボッテガ・エッセは前半、後半通して出店しています。

(5月2日は催事はお休みです)

 

 

 

今日は初夏の暑さから季節が逆行してしまったように寒い一日になりました。

お天気もどんより・・・

こんな日はお家でゆっくり、お部屋の模様替えを考えても良いですね。

 

ボッテガ・エッセがご紹介するイタリア・ペルージャの作家、マリア・アントニエッタ・タティッキさんの作品を購入してくださったお客様が、素敵な写真を送ってくださいました。

いつも有難うございます!

 

以前にもご紹介した方ですが、お引越しをされた新居にも作品を飾ってくださっているとのこと。

手作りのリースと合わせて下さっています。

本当にお洒落ですね💖

こんなお家でお茶をしながらゆっくり過ごせば、日頃のストレスも癒されそうです。

 

このアントニエッタさんの作品は4月27日(水)から始まる日本橋三越本店での「イタリア展」でもたくさん展示販売されますよ。

是非、5月の連休には「イタリア展」でご覧になってくださいね。

 

「三越イタリア展」

4月27日(水)~5月9日(月)日本橋・三越「イタリア展」※5月2日はお休み

 

 

東京の桜は二日続きの雨で散ってしまいましたね・・・🌸

あ~~~季節が移って行く。

 

ボッテガ・エッセは4月から始まる大きな催事「イタリア展」に向けててんてこ舞い!

心配していたイタリアからの荷物は3月初旬には無事に到着飛行機

 

ロシアのウクライナ侵攻、戦争の影響もあって、航空便もかなり影響を受けています。

荷物の遅れを心配しましたが、お陰様で少しの遅れだけで済みましたニコ

ただ4月中旬に到着予定の荷物の便がどうなるか・・・・

こればかりはどうしようもなく、ただただ祈るばかり!

 

荷物の遅れも悩ましいことですが、

近年、じわじわと材料費などの値上げでイタリアの工房からの商品代金が上がっていましたが、

この戦争の影響が大きく、イタリアもガス、電気料金が高騰イラッ

そのせいで、めちゃめちゃイタリアからの商品代金が上がってしまいましたぐすん

大きく上がった物は30%も!!!

ため息と言うより、悲鳴ですえーん

航空燃料の高騰で輸送コストも値上がり・・・

 

私たちも諸経費の削減など工夫して値上げせずに踏ん張ってきましたが、今回ばかりは商品価格を大きく見直し、とうとう値上げせざるを得なくなりました🙇

心苦しいのですが、どうぞご理解くださいますようにお願い致します。

 

それでも頑張って今回の値上げは見送り、旧価格のまま販売させていただく商品も多数ございます。

その他、新商品も工房から入ってきています。

ネットに載せてはおりませんが、「イタリア展」でご覧くださいね。

 

お近くの催事がございましたら、是非お出かけくださいませ。
宜しくお願い致します!!

 

<催事予定>

※4月8日(金)~13日(水)船橋・東武「イタリア展」

※4月27日(水)~5月9日(月)日本橋・三越「イタリア展」(5月2日はお休み)
※5月3日(火・祝)~9日(月)熊本・鶴屋「イタリア展」

暦の上では春ですが、本当の春の到来はまだまだですね。

 

ボッテガ・エッセにとっては大きな催事出店の東京ドームシティでのテーブルウエア・フェスティバル2022が無事に終了し、ホッとしているところです。

昨年はリモート開催だったので、今年は直接お客さまにお目に掛かれ、商品を直接ご覧いただけたのは嬉しいことでしたニコニコ

 

それでもやはりオミクロン株感染者が急増で、入場者数は激減しょぼん

仕方がないことです・・・・

 

来場を取りやめられた方が多くいらした中で、ボッテガ・エッセのインスタやフェイスブックに掲載した写真をご覧になられた方々から、お問い合わせやご注文を頂きました!!!!!!

 

コロナと共生しなけらばけない現状では、それも大切なツールですね。

 

ブログの方はすっかりサボっていましたがあせるあせるあせる

インスタやフェイスブックもチェックしてみてくださいねパー