髙島屋出店を終えて・・・ | イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリアの伝統工房とのコラボから生まれたオリジナル製品をお届けしているインポートショップ
ボッテガ・エッセの裏話や新商品情報などを公開

日本橋高島屋での催事も無事に終了いたしました!

悪天候のなかお越しくださったお客様、お忙しいなかをお立ち寄りくださった皆様、
本当に有難うございました

やはり百貨店での出店では、ボッテガ・エッセのご贔屓の方々だけではなく、髙島屋のお客様やイタリア・グルメ・フェスタにいらしたイタリア好きの方々にもボッテガ・エッセの商品を知っていただく良い機会になったと思います。

ちょっと残念だったのは、8階催事場でのイベントが“グルメ”だけになり、食品以外の雑貨・アクセサリーなどイタリア関係店が7階、1階でばらばらの出店になってしまい、イタリア展にお越しになられたのに我々の出店に気がつかないままお帰りになられるお客様が多かったことです・・・

でもボッテガ・エッセも髙島屋さんでの出店が初めてだったので、商品のディスプレイの仕方、お客様へのお声がけなど髙島屋の売り場スタッフの方々にも親切にアドバイスしていただき、本当に色々と勉強になりました。


写真は、最終日にちょっと手直しした展示の様子です
ボッテガ・エッセのパンフレット写真を撮ってくれているフォトグラファーのKumiさんが遊びに来てくれたので、彼女のセンスでちょっとディスプレイを遊び心たっぷり楽しい感じにアレンジしてもらいました。
色々とやってみないと分からない

我々ボッテガ・エッセのスタッフだけでは行き届かないところを応援して下さる多くの皆さんが、それぞれの得意とするところで助け、支えてくれています・・・本当に感謝です

何事も経験・・・一つずつ経験を積んでいかないと分からないことがたくさんありますね
出店期間は1週間で短かったのですが、この経験を次に活かしていきたいと思います

応援して下さる皆さん、ボッテガ・エッセの商品を愛して下さるお客様のためにも頑張ります