閑話休題 | ぼって小屋

閑話休題

ご無沙汰のエントリーです。

生臭い話はありません。

埃を被っていた大昔のY社製ニキシー管式周波数カウンターです。

知人にお渡ししようかと・・・。

レア、マニアック、骨董品、廃棄物等など、表現はイロイロです。

ちょっと危ないので電源コード~コネクタ部分は修復して電源オン

ちゃんと動きました。145MHzでの測定も確認できました。

しかしながら、今更ながら実用性皆無ですし

たまに電源を入れて飾りで楽しんで頂きたいと思います。

 

数年前のインテル製SSDがご臨終となりました。

当時はかなり高価でしたので記念に分解

メモリーとコントロールチップだけですね。

SSDは、ある日突然、前触れもなく、容赦なく壊れます。

壊れた後、内部のデータが救えればまだ幸いです。

くれぐれもバックアップだけはお忘れないように。

・・・過去20年以上に渡って何度も痛い目に遭ってきた

・・・パソコンオタクからの 忠告です。

 

夜中は随分涼しくなってきました。

一年前くらいに生まれた個体のようです。

ガラスの反対側でせっせと食事中でした。