おはようございますひらめき

昨日の朝は、月火の分のお弁当、野菜海鮮たっぷり焼きうどんを作りました。
1食分うどんは半玉です。

世の中の1人前とされる量だと、
何もかもが私にとってはカロリーオーバー。(目標体重は47kg〜48kg)

半人前くらいが丁度よくって、何なら100Kcalくらいのおやつの楽しみがあることも知りました。

それは、全くストレスのないペース配分のダイエットです。
100日続けてもダイエット疲れのような息切れ感はありません。

以前は、おやつの余力もないくらい、3食を全力で食べていました驚き
「おやつ要らないのリボン」じゃなくて、おやつの余地がないくらい食べすぎてましたネガティブ反省。

さて、朝散歩に行ってまいります。



数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!

 

 

 
本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル

 

摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1360Kcalでした!

 


歩数

6242歩でした!



 

禁・晩酌(ラスボス戦)

OK


 

 

ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し

 

 

 

 
●朝ごはん(321Kcal)

めかぶ+冷奴 野菜炒め ごはん60g




◉おやつ(109Kcal)


めんべい スティックカフェラテ





●昼ごはん(375Kcal)


焼きうどん ごはん70g鮭おにぎり






●夜ごはん(555Kcal)
 
桃とモッツァレラのサラダ オートミール鮭茶漬け


サラダだけじゃ不足感があり、
オートミール食べておきました。


今日も面白がってレコーディングやっていきます!
 
 
 
 
 
未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て