おはようございますひらめき


今日は1日雨模様の予定なので、
のんびり過ごそうと思います。

昨日は梅雨の晴れ間
千種公園まで
お散歩出来ました


昨日の午前、ぽぽの月①の痒み止めの注射に行きましたが、体重が300g増えていました。
人間でいうと、3kg程度の増加です不安
わりとしっかり散歩へは連れて行っていますが、1月からフルタイム勤務になって、これまでよりジッと寝ている時間が増えているからだと思います。

摂取カロリーも大事だけど、動いてカロリーを消費するのも大事ですね〜キョロキョロ私のダイエット生活のヒントにもなりました。

ぽぽには、ご飯の計量のとき微減させようと思います。



数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!

 

 

 
本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル

 

摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1818Kcalでした!

 


歩数

6152歩でした!

ほぼ朝散歩の歩数です



 

禁・晩酌(ラスボス戦)

NG!家族会


 

 

ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し

 

 

 

 
●朝ごはん(217Kcal)

チャーシューごはん66g しじみわかめスープ




◉おやつ(80Kcal)


オリオンビアナッツ




●昼ごはん(1247Kcal)


すし旬の折り詰め 白ワイン1/3ボトル



寿司折は和食コースで算定、
多分、それくらいだなぁと。




●夜ごはん(274Kcal)
 
カレーうどんスープの煮麺二口 ごはん70g 桃ゼリー

写真なし



今日も面白がってレコーディングやっていきます!
 
 
 
 
 
未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て