おはようございますひらめき

ダイエットに本気になってから約3ヶ月。
そして、誕生日の体重測定まで約3ヶ月。
半年間、体重測らずにダイエットという愚かにも見える壮大な試みは折り返し地点に来ましたひらめき

ただのレコーディングダイエットは135日やっても「何してるかわかんない」という感じ泣き笑い・・・でしたが、今回のカロリー計算し気ままな晩酌を辞めるという本気ダイエットは3ヶ月経ってみて、服にもゆとりできたし見た感じも変わってきたので、私にはコレが正解なんだと思います。


ダイエットって、自分の正解を見つけるまではモヤモヤするけど、見つけちゃえば、ストレスなく続けられるもんだなぁと思いました。ダイエットそのものをかなり楽しめています。
そして、3ヶ月続けてみての体調ですが、すこぶる元気です。




数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!

 

 

 
本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル

 

摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1240Kcalでした!

 


歩数

2654歩でした!




 

禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!


 

 

ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し

 

 

 

 
●朝ごはん(370Kcal)

朝イチ豆乳ヨーグルト食べたあと、カフェのモーニングサービス



外食の中でもモーニングサービスは、
ダイエット中も範囲内で楽しめます口笛

ただ、トーストって、
その後の空腹感を誘発する気が!





●昼ごはん(455Kcal)


ビーフカレー(小麦粉・油脂不使用) ご飯130g ニラの卵とじ オールフリー




●夜ごはん(415Kcal)
 
ごはん60g チャーシュー 温奴と蒸し野菜の酸っぱ辛いやつ オールフリー




今日も面白がってレコーディングやっていきます!
 
 
 
 
 
未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て