おはようございますひらめき


今日は午後から休暇いただき、
昼飲みランチをしますひらめき
昼飲みには絶好の季節口笛

今週はちょっと飲酒機会が多めなんですけど、
習慣化していた晩酌、そんな感じには戻らないと思います照れ

今秋は火曜日は友人と家呑み、翌日は余ったグラス1杯のワインを飲む‥ってやったんだけど、なんか重だるい感じになり、開放感よりも負担を感じました。
やっぱり飲まないほうが心身のパフォーマンスが良いのが、よ〜くわかりましたキョロキョロ
その中でも眠りの質は、圧倒的に飲酒しない方が良かとです。

もしかして、大食いもだけど、お酒を飲むことも、これまで相当頑張ってやってきたことなのかもしれないなぁと思いましたガーン

私の場合、こうやって意味なく頑張らなきゃならないって思い続けていたことを手放すことが、イコールでダイエットになるのかなぁと思えてきました。

ラスボス戦の「晩酌やめる」で気付かされること、本当にたくさんあります。


数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!

 

 

 
本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル

 

摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1228Kcalでした!

 


歩数

4561歩でした!

自転車通勤


 

禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!


 

 

ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し

 

 

 

 
●朝ごはん(384Kcal)

ごはんは80g しめじと小松菜のオイスターソース炒め しそとハム入り卵焼き いわし梅煮 生味噌味噌汁(小松菜)





◉おやつ(102Kcal)


てのひら日記 スティックカフェラテ







●昼ごはん(348Kcal)

ごはんは70g しめじと小松菜のオイスターソース炒め しそとハム入り卵焼き チャーシュー しじみわかめスープ






●夜ごはん(394Kcal)
 
レーズンデニッシュパン 夏野菜と鶏むね肉のカレースープ ご飯60g オールフリー






今日も面白がってレコーディングやっていきます!
 
 
 
 
 
未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て