おはようございますひらめき


ひもじい夜、明けましておめでとうございます花火
今朝は5時半の目覚ましより1時間早く起きて・・・


朝早くからポテトサラダを作りました。


ときに空腹感は、素晴らしいモチベーションをもたらします。


カロリーを計算し、朝ごはんと昼ごはんにいただきますひらめき

ダイエット、結構楽しんでいる自分、
こんなときに発見します。


いろいろあるけど、人生には〇〇するぞーという目標とかテーマが大切なんだと思うのです。
それは、別にダイエットでなくても良いですけどね飛び出すハート

昨日は、10日くらいためてしまったエクセル家計簿をつけました。家計簿、食事日記、嘘いつわりなく続けることで、確かに見えてくるものがあります。
私にとって、自分を客観視できるこういった記録がとても大切だと思います。
未亡人になってから始めた新習慣、続けて行きたいです。


数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!

 

 

 
本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル

 

摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1400Kcalでした!

 


歩数

6544歩でした!

体力低下のため、

徒歩を自転車にしてます



 

禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!

 

 

 

ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し

 

 

 

 
●朝ごはん(365Kcal)
 
ごはん60g 目玉焼き ウインナーソテー 生味噌味噌汁(なす・しめじ・鶏むね肉)
 
 
 


◉おやつ(187Kcal)

カフェラテ カレー味のラスク


カフェラテはもう辞めたいと思いますガーン




●昼ごはん(386Kcal)
 

ごはん100g 鶏唐揚げ ウインナーソテー しじみわかめスープ いちご






●夜ごはん(462Kcal)
 
豆腐麺焼きそば(小松菜・豚肉70g) もやしナムル オールフリー2本




  
 
今日も面白がってレコーディングやっていきます!
 
 
 
 
 
未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て