おはようございますひらめき


今日はランチタイムにいただきもののマルセイバターサンドを食べる予定です。

マルセイバターサンド168Kcalの余力をつくるために念密にメニュー作戦です。
マルセイバターサンド、なんせご飯1杯ほどのカロリーを何気なく食べることになりますひらめき

お弁当本体を低カロリーにすべく、野菜いっぱいの味噌味の焼きうどん(うどん半玉)のお弁当を持っていくことにしましたニコニコ低カロリーだけど、味が味噌味なので、満足感があると思いますひらめき

私は気がつきました。
ダイエットラスボス戦・晩酌をやめての気づきです。
ダイエットの失敗は、この「何気なく」が全てです。
晩酌は私の「何気なく」を許容してしまうこと、それがラスボスとして君臨する理由です。

本気ダイエットを始めてから、キャンプやお出かけでドカ食い的なこと、飲酒をすることはあるけど、「きょうは大食いする!」「今日は飲むで!!」という確固たる意志を持ってそれを遂行します指差し

私のダイエットに、【なし崩し】の文字はないぞ!
そう決めてます。
ダイエットメニューのときも大食いのときも「よっしゃ~やるで!」といつだって前向きです。
さてさて今日も頑張ります看板持ち


数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!


本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル


摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1409Kcalでした!



歩数

13900歩でした!



禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!!




ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し





●朝ごはん(329Kcal)
 
トマト+アボカドに塩昆布とMCTオイルをかけたもの

 




●昼ごはん(671Kcal)

スリランカマトンカレー


うまい目がハート好き飛び出すハート



●夜ごはん(409Kcal)

野菜いっぱい鶏ちゃん(鶏の味噌漬け)炒め ご飯50g オールフリー500ml






今日も面白がってレコーディングやっていきます!





未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て