おはようございます。

昨日は、ぽぽと散歩がてらカフェモーニングをしたのですが、天気予報が外れ雨に振られてしまいました笑い泣き

で、だいぶ走りながら帰宅したのですが、
現役陸上部を思い出すような軽い走りが出来ましたびっくり


まぁ、「現役」は大袈裟です。なんせ私は国体準優勝のトップアスリートだったのでグラサン

ですが、なんか体調いいし、カロリー計算のおかげというより晩酌しないことが、からだを活性化させてくれてるのかと思います口笛
走れた、しかも軽く走れたのが、ダイエットの効果を感じる出来事でした。

昨日は、急な話ですが夕飯時に飲み友達が自宅に来てくれました。
ダイエットの理由を話して、私はオールフリーにしました。
そのあと、2人で行きつけのスナックにも行きましたが、ノンアルコールで通しました口笛
雷がなったので、「嵐の素顔」とあと一曲歌って、ノンアルコールだったので運転して帰宅しました。
それはそれで面白かったですチュー
何より飲みの友達と飲まずに過ごしても大丈夫だったことが、なかなか素敵な発見でした。


今日のラスボス戦・晩酌をやめるコーナーには、

まじかるクラウンマーク付けました爆笑





数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!


本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル


摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1367Kcalでした!


歩数

7563歩でした!



禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!!まじかるクラウン



ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し





●朝ごはん(384Kcal)
 
フルーツ豆乳グルト 花ごよみモーニング コーヒー

ヨーグルト食べてからモーニング


このあとに雨に降られますガーン
走りました!
走れたびっくり



●昼ごはん(427Kcal)

黒酢あんかけ鶏しゅうまい ごはん60g オールフリー500ml


ダイエットレシピ考案、楽しい


ごはん60gとクッキーは50Kcal



●夜ごはん(556Kcal)

鯖の黒酢あんかけ 豚汁 ごはん60g オールフリー500mlを2本


夕飯は手作しましたが、
来客のためあまり計量せずに作りました。

市販品で計算しました。

ごはん60gとノンアルコールは必守!




今日も面白がってレコーディングやっていきます!





未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て