おはようございます。

今日はオンラインセミナーを受けるのと出版社さんとの打合せが入っいるから休暇を取りましたひらめき

ダイエット、本気な気持ちになってからもうすぐ1か月経ちます。

今回は、かなり生活に溶け込む方法を見出してきました。

とくに1日1万歩を歩くのは高確率で達成できてます。カロリー計算して食事を摂るのも完璧です。

・・・このように全く面白みのないダイエットブログだとは思いますが、「これって、案外カロリー少ないんだ〜!」みたいな食材を見つけられたら載せていきます。
ちなみにイチゴは6個で36Kcalです!イチゴはかなり癒やしの食材と思います。

さっき、目がさめて食べたのがコレ。
いわゆる「おめざ」です。
休みなので、愛犬ぽぽと散歩がてらカフェでモーニングしてきます。


最近気がついたことは、これくらいのダイエットなら、ちょっとしたオヤツだって楽しめるんだなぁって。


前はオヤツも要らないくらい腹パンパンに食べていましたので、その魅力がわかりませんでした。

今は、カロリーを絞り過ぎちゃうので「補食」という概念で、いただきものを有り難く食べさせていただいています。

昨日もグーテ・デ・ロワのラスクとぬれ煎餅をいただきましたが、1200Kcalにまとめることが出来ました。



数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!


本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル


摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1149Kcalでした!


歩数

10743歩でした!



禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!!



ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し





●朝ごはん(287Kcal)
 
鶏バーグ もやしときゅうり炒め物 目玉焼き ごはん60g コーヒー



●昼ごはん(356Kcal)

鶏バーグ もやしときゅうり炒め物 さつまいもてんぷら ちくわ磯辺揚げ ごはん60g 紅しょうが グーテ・デ・ロワのラスク



恒例のいただきものをひらめき



●夜ごはん(506Kcal)

ぬちまーす冷奴 ブリカマ塩焼きの残り 牛スジベースまいたけカレースープ ごはん60g オールフリー500ml いちご+豆乳グルト もち吉ぬれせんべい




大好きなせんべい、
意外にも45Kcal




今日も面白がってレコーディングやっていきます!





未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て