おはようございます。


昨日の朝は風雨が厳しくイヤイヤ出勤しようと家を出たら、家から1分のバス停に遅れてきたバスがやってきました。それにスルッと乗れてあまり濡れずに済みました。
いつもは地下鉄駅まで25分かけて歩くところなんですが、別に罰ゲームで毎日歩いているわけではないので、ここは運良くやってきたバスに甘えましたニコニコ

しかも愛犬の散歩にも行けなかったので、歩数はいつもの半分です。

また、バスに乗り早めに勤め先に着いたので、セブンイレブンでカフェラテを飲みました。カフェラテは136Kcal、そのカフェラテの分、いつもより摂取カロリーも高かったかなぁと思います。
とはいっても、しっかりあすけんの適正カロリー範囲内ではあります指差し

最近毎日のように、ランチ時間に会社で配られるいただきもののお菓子を食べています。
その分を加味してお弁当作ってはいくのですが、別に「好きラブ食べたいラブ」ってほどではないので、このお菓子のお付き合いもほどほどにしたいと思います驚き


数年前にあすけんのダイエット成功体験 ⬇⬇に取材されて記事になったことあり爆笑カロリー計算で46kgまで減量!つまりはリバウンドしたからこのブログのシリーズ書いてます!


本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル


摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1446Kcalでした!


歩数

4974歩でした!



禁・晩酌(ラスボス戦)

OK!!



ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し





●朝ごはん(405Kcal)
 

豚巻きナス ピーマン炒め 湯葉 プチトマト ごはん60g コーヒー


不覚にも撮影忘れしました。
あすけんへの入力画面。




◉間食(136Kcal)
9時ごろ
セブンイレブンのカフェラテ




●昼ごはん(458Kcal)

豚巻きナス ピーマン炒め オムレツ 玄米ごはん60g 紅しょうが しじみわかめスープ いただきもののフィナンシェ コーヒー



いただきもののフィナンシェを食べるため、
お弁当は意図的にカロリー控え目ひらめき




●夜ごはん(403Kcal)

サバ&えび&ナスのトマト煮 春キャベツとグレープフルーツのサラダ+ルッコラ シャトレーゼの低糖質パン オールフリー500ml


日曜日の夜に作ったやつ
2人分作れたので
とってありましまひらめき



今日も面白がってレコーディングやっていきます!





未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て