おはようございます。

実は昨日は休みをとって、50歳以上が対象の「帯状疱疹ワクチン」を接種しにいきました。
帯状疱疹になると動けないほど辛いようです。
私は独居未亡人、しっかり対策したいと思いました。
接種したのはいきつけの内科、アレルギーの薬ももらいました。
また、月1の婦人科受診にも。
先月受けたガン検診は問題なく、いつものホルモン補充療法の薬をもらいました。

その後、ぽぽも動物病院へ。
月1の「サイトポイント」というかゆみを抑える注射をしにいきました。

こんなふうに月1は通院のための日が平日にあると、土日が存分に楽しめるかなぁと思いました。

夕飯は友人宅でおよばれ。
ちょっとカロリーオーバー&糖質オーバーです。



宇宙元旦の今日から、テーマを「本気ダイエット」に変えて、数字や行動にコミットした生活をします★
まずは90日間に挑戦!


今日から本気ダイエット、朝昼夜の1日の記録にしまして、カロリーや歩いた歩数、禁酒具合(笑)をカミングアウトする場にします。
 
サムネイル


摂取カロリー報告

昨日の総摂取カロリーは、
1752Kcalでした!


歩数

4829歩でした!



禁・晩酌(ラスボス戦)

OK



ラスボス戦タイトル
「なんとなく習慣化している晩酌をやめる」

合言葉は「いつまでもデブと思うなよ」です!指差し



●朝ごはん(452Kcal)

プロテインダイエット おにぎり(たまご チャーシュー しょうが ごはん60g)  コーヒー


握り飯うまし!


●昼ごはん(510Kcal)

土手味噌うどん(低糖質うどん半玉)






●夜ごはん(790Kcal)

根菜入り韓国ラーメン 漬物盛り合わせ 玄米100g 焼鮭 お菓子




今日も面白がってレコーディングやっていきます!





未亡人のキャンプ飯のおすすめグッズは
こちらを見て