今日も1日お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

記録します!

 

朝 ◉ゆで卵、いちご常用まんじゅう、コーヒー
昼 ◉無印良品のグリーンカレー、キャベツと明宝ハムと卵のサラダ
夜 ◉鶏ももと焼き豆腐のネギ味噌マヨ焼き、かぶとほうれん草のサラダ、濃いハイボール炭酸割り


 
今朝は変な朝ごはんですね💦
未亡人の家には、
通夜の淋し見舞いでいただいた常用まんじゅうがいっぱいあります😂
闇雲に食べると🐷ブタまっしぐらなので、大切に冷凍保存して頂いています😍


いちご🍓と合わせた「いちご常用まんじゅう」が今朝の朝ごはんです。栄養的にゆで卵プラス。




さて今日は私の食事はどーでも良くて、
ペットのごはんのことを綴ります。

今日はルーティンになっている「🐾ぽぽのごはん」を作りましたニコニコ
一気に10日〜2週間分を作り冷凍しています。

ぽぽは、どうやら“何かの”アレルギーなんです。
市販のフードやおやつを食べると、
耳の中や肉球に炎症が起きます。

添加物と小麦粉に反応するようですが、
なかなか合うフードを見つけられなくて…

作った方が早いや〜と思い、
犬の栄養学を少し勉強して作っています。


刻んだ季節の野菜と、自家製のいわし水煮とソーキ(骨付き豚肉)水煮を煮込んで「ぽぽのごはん」のベース。
ベースに、白いごはん大さじ1と生の馬肉50gをのせて、食べさせています。



食事を変えたら毛並みふわふわツヤツヤです。
ごはんのときのキラキラした目が可愛すぎて、
作った甲斐があります。



亡くなった夫は膵臓がんで、
最終的には飲み食いが一切出来なくなってしまったんですが、ぽぽのごはんを作るために、私は台所に立ち続けました。

そして、夫は居なくなった今も、
ぽぽのおかげで食べることを大切に出来ています。

娘に、私のもしものときのため、
エンディングノートにぽぽのごはんの作り方を書いといて…と、言われてます(笑)

夫に書いてもらったエンディングノート
私も書いておきます!


昼ごはん


夜ごはん



ネギ味噌焼き、うまっ🐴


 

①食料品と酒と仏花6,426円(ユーストア・楽天カード)、ヤクルト8,089円(レディー・現金)、犬用馬肉5,292円(楽天市場・楽天カード)

②なし

③なし

④車両任意保険の名義変更による差額2,260円(セブンイレブン・現金)


今日は葬儀社に献花台など返したので、

はじめて仏前の花を買いに行ったんですが…

煩悩だらけに食品や酒も購入笑い泣き
明日は餃子作ろう、週末に娘が来るから。




花瓶もない家のため、
とりあえずペットボトルに生けました💦
夫用の花瓶を用意しないとね…


夫よ、ゴメンね。

 

 

 

👆 

こちらに関しては、今日は何も書くことがないです。

 

 

お気に入りを集めました口笛