物件115 群馬県 廃ヘルスクラブ | ボヤジャントの呟き。

ボヤジャントの呟き。

過去に行った廃墟探索、今後行う廃墟探索を振り返りつつ、政治経済の話題、時事問題、雑談や長年の趣味であるバイクやギターなどについて雑談して行くのです。

取材日時 2008年 7月23日

コメント・このサイトを見てくださった方から頂いた情報である。
そのいきさつは、埼玉の山奥にある白い廃墟「物件72 埼玉県 山奥の廃墟」をみて、場所を教えて欲しいというリクエストをこの方から頂いた。
当然のことながら、無償で廃墟情報を教えるという事はしないので、こちらからそちらの持っている有用な廃墟情報があるなら教えてもいいと応じたら、数件の地元ならではの廃墟物件を教えてくれた。
当然どれもネット未既出物件ばかりで、久しぶりの新規開拓が出来る喜びでテンションは上がる一方だった。
まずこの日に訪れたのがこの廃ヘルスクラブ。
ヘルスクラブというと、風俗店を連想するか健康ランドを思い浮かべるかどちらかになると思う。
実際に内部には入っていないのでどちらのカテゴリーに属する店舗なのかを確かめることは出来なかった。
内部へのアクセスはつい最近まで出来ていたようで、建物上層部の窓ガラスが割られていたり開放されたままになっていたが、探索当日は頑強な板張りで入り口という入り口は全て塞がれており、管理人ですら入る事が出来ないようになっていた。
裏を返せば、一旦中に入ってしまえば誰も入ってこないという答えが出てくるが、今物件ばかりは完璧な封鎖が施されておりまさにねずみ一匹潜り込めるスペースは無かった。
しかし、生命力あふれる夏のDQNはこういった障壁もいずれは乗り越えてくれることだろう。
半年後あたりにふらっと寄って見て、突入可能かどうかを確かめてからでも遅くは無いと思う。
今回は敢えて無理をせず外回りだけを見るだけに留めておいた。

関連画像はこちら