定期的レーザーの重要性 | 麻布十番にある注入専門 ・麻布ビューティクリニックブログ

片山です~。

 

何とか前回のブログ 「綺麗に年を重ねるために」  から1週間以内に更新できました(笑)

 

さてさてでは、前回の続きを。

「綺麗なお肌」の基本は

 

・色むらをなくす

・凹凸をなくす

 

っとまずはここですね。

 

要するに、しみと赤みのないお肌にして、表面に凹みによる影をつけさせない!ということです。

 

でも、そもそもこの定期的なレーザーによるスキンケアは、ただ単にしみなどの色むらをなくすというだけではないんです。

 

私たちのお肌は、年々コラーゲンが減っていきます。

コラーゲンは、お肌の「ハリ」「小じわ」などに密接にかかわります。

コラーゲンの豊富なお肌は、ハリがあり、しわもできにくいのです。

 

顔の中で、お肌は面積が大きく、このお肌がつくる印象というのは、皆様が考えている以上に大きく、皆様の周りにも、そんなに顔立ちがきれいなわけではないけれど、お肌がきれいなだけでも、何倍も綺麗にみえる方がいらっしゃるのではないかと思います。

そして、何よりもお肌がきれいだと清潔感がでるのが私は好きです。

 

では、どうしたらハリのあるしわのできにくいお肌になるのか、、、

 

っとここでレーザーが登場です。

 

私は、一回でしみをとるとか、ダウンタイムが長いアグレッシブレーザーをやるというより、

 

地味~なレーザーを月に1回くらいあててます。

 

それも、すべてはコラーゲンを増生し、ハリのあるお肌にするため。

 

私が最初に美容を学んだのは今から10年以上前で

 

北里研究所病院の美容医学センターでしたが、当時そこの所長である

宇津木龍一先生に

 

「とにかく、月に一度は、何かしら刺激を与えなさい!!」っと言われました(笑)

 

でも、本当にその通りで、長年マイルドものでも続けている患者さまは、

 

老けにくい!

 

私はそんなにしみ気にならないし~、、っ思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

やはり定期的なレーザーによるスキンケアは

 

予防的観点からも非常に重要だと思ってます。

 

では、次回は注入を専門とする当院ではありますが、こだわりのスキンケアメニューたちを紹介しますね。

やっぱり、いくらボトックスでしわを伸ばしても、お肌のハリがなく、かつしみなどがあると、効果が半減してしまうのですもの。

 

 

以上、片山でした。