ブルーライトをカットする日焼け止め | 麻布十番にある注入専門 ・麻布ビューティクリニックブログ
日焼けコラム第4回

麻布ビューティクリニック

マネージャーの長尾です。

前回お伝えした

ジェントルUVジェルについて詳しくご紹介いたします。
ジェントルUVジェル


普通の日焼け止めと何が違うかというと

大きく分けてポイントが3つあります!



ポイント1・ブルーライトと紫外線どっちもカットできます!

紫外線だけでなく

実は肌をくすませている原因の1つである

ブルーライトをカットできるというのが

この日焼け止めの最大のポイントです!

私たちが普段使用してきた日焼け止めには

ブルーライトをカットする効果はありません。


(詳しくは前回のブログへどうぞ)

帽子、日傘、日焼け止めの塗り直し…

これまでいろいろケアしてきたはずなのに

なんと、全くケアをしていない、無防備な波長があったのです!!

一時期に比べて、

日焼け止めを塗らずにお外を歩く方はめっきり減りました。

それは、日差しが肌にダメージをあたえ

コラーゲンを破壊し

メラニンを活発化させ

加齢変化を起こすことが

みんなに認知されてきたからです。

ブルーライトについてはまだまだ知る人が少ないですが

早々と取り入れている方は少なくないです!




ポイント2・使用感最高!

『ブルーライトカット、しなくちゃ!』

そう思ったのに、

塗ったらお顔が歌舞伎役者のように白浮きしたら

ちょっと使い続けるのに抵抗ができますよね(笑)

ジェントルUVジェルは

本当にさらっとした使い心地で

べたつき感ゼロです。


美容液くらいの肌なじみ感。

塗ってるぞ感がなさすぎます!

実際のテクスチャーはこんな感じ

{8EBA4A11-27AD-4B80-911B-587D7A8C1232}

{E12DEEE0-3F3F-4E5D-B94A-596F8D3D1D5D}

{06FD33B4-9B8A-46B6-857B-44C6D2DDA89E}

 
2往復ほどなじませれば、

もう塗ったかどうか全くわかりません。




ポイント3・塗ったまま寝てもOK!


こんなデータがあります。

世代別スマホ利用時間帯グラフ

結局スマホ一番使うのは自宅に帰ってからですよね。

帰宅後にブルーライトカット用日焼け止めを塗るってことは

寝る直前に洗うの!?

めんどくさすぎる!!

そう思いますよね。

と、いうか私はそう思います(笑)

この製品を当院に採用しようと思った最大のポイントはここです!

ジェントルUVジェルは

ノンケミカル製法で

塗ったまま寝ても全く問題無いのです!

帰宅して洗顔した後

化粧水・美容液と一緒に塗っておけば

寝る直前まで続くスマホタイムで

お肌にダメージを与えることがありません♫






と、いろいろ製品のお話させていただきましたが

最後に、実際の使用例をご紹介します。


この商品はSPF27程度ありますので

本当は日中の紫外線カット目的でも十分です。

ですので、安く済ませたいけど全部防ぎたいわ!という方は、

朝晩これ1本の使用でも良いと思います。


日中はSPF50ないと心配だわ!と思う方は

ブルーライトカット効果のある美容液なんだと思って

基礎化粧の感覚で、朝晩ご使用になって

日中は別の紫外線専用日焼け止めをご使用ください。

(ちなみに私事ですが、この運用をしております)


私はスマホを使わない!そんな方。

現代では、

ブルーライトはスマホだけでなく

いろいろなディスプレイから出まくっていますので

ワンランク上のスキンケアを目指されるのならば

ブルーライト対策したほうがいいです。

が、

せめて、一番浴びる事が多い夜の時間帯だけでも予防を!

自宅に帰ってからの基礎化粧として利用しましょう♫

ちなみにお値段は4800円(税抜)です。

お高い美白の美容液を買わなくていいように

手軽にくすみを予防しましょう♫