コロイチ ポケスペ 1月号!!o(〃^▽^〃)o
ようやくコロイチの感想、書く時間ができました!
更新遅くなってすいません。私生活上でいろいろと忙しくなってしまいました。
しばらくの間は、以前のように販売後、すぐ更新はできないと思いますが、時間があれば今後も感想を書いていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m (感想はちょっと短くなるかも)
それでは、さっそく感想を書いていこうと思いま~す('-^*)/
今回のお話は、先月の続きから!エックスの変化、新たな事実の発覚があるエピソードでした。
・エックスについて
ポケファンの方では、積極的に仲間を守ろうとしていたエックス。
しかし、それより時系列が前のコロイチでは暗く、パジャマ姿のままでした(;´Д`)ノ
やはりこの後のエピソードで変わっていったみたいですね。
しかも、前回の騒動の反動が大きかったのか、メガリングにガムテープまで貼って完全に周りとの関わりも拒否!
ワイがせっかくホテルを予約してくれても、サイホーンの上に引きこもっていました
(そこが気に入ったのか?w)
ホテルのおばさん「ど、どうしたんだい、その子!?!(´Д`;)」
そりゃ、ビビるに決まっている(・_・;)
しかし、変わったところはあるようで、ガル、コガルとは本当に久しぶりに会話(°∀°)b
仲を修復する第一歩を踏み出すことができたみたいです。
ただメガシンカのことについてはまだ知らない感じでした。
(リング、いったいだれからもらったんだろう?ジムリーダー?)
そしてこの力が世間に知られてまた面倒なことになるのも、恐れているようです。
(これほどのトラウマを与えた大人たちは、いったい何をした!?)
しかし、こんな彼にもティエルノは積極的に話かけてくれます(マジティエルノいいやつ!!)
ただエックスとの会話シーンは、正直ヒヤヒヤしました。
ティエルノはため口なのに、エックスは敬語とため口が入り混じっている状態
友人との距離感をあまり掴めていない感じがしますね。
(丁寧語でキレたときは、ちょっとびっくりした)
本当にXY編はなんだか空気がギスギスしてる感じがします。(そのおかげで、ティエルノの聖っぷりが半端ないです)(`・ω・´)
でもほんのちょっとずつですが、人の話も聞けるようになってきてますね。
早くサイホーンから外に出れるようになるといいですね(‐^▽^‐)
ガンバレ!!(`・ω・´)
・ワイについて
今月はいろいろとワイの新事実が発覚しました!!
まず、エックスの世話をしていたのは、なんとワイのお母さんだったこと( ̄□ ̄;)!!
(いやいやいやいや、お仕事で遠くの地方にいるとはいえ、両親は、こんな息子ほっといちゃダメでしょうがー!)
またワイのスカイトレーナーになった理由も判明!
ワイの母であるサキは、かつて伝説のサイホーンレーサーでした(結構昔からこの競技あったんですね)
そしてレーサーとしての才能は、ワイにもあったようで、サキは周りに将来必ずいいサイホンレーサーになると周囲に話していたみたいです
しかし、ワイはこの親の敷いたレールに反発!親の意思に反してスカイトレーナーになりました。
現在は、母とも仲が良くないとのこと。
なんだか、エックスほどではありませんが、ワイもあまり大人とはうまくいっていないみたいですね。
でもなんでエックスをこれほど気にかけているのかは、まだまだ不明です。
少しずつ明らかになっていくのでしょうか?
・やっぱりこえーぜフレア団((゚m゚;)
しかしそんなサキも先月号の騒動で連絡が取れなくなっていました。
ワイも仲も悪いですが、やはり心配みたいです。
そして先述のようにエックスのお世話もしていたため、エックスにもこのことを知らせようとします。
しかし、なぜかホテルのおばさんがなぜかティエルノがホテルに戻った後、ワイが外に行くのをしきりに止めようとします。
ワイ「・・・・・・。アタシをエックスのところへ行かせたくない理由でもあるんですか?」
おばさん「ハハハ。やだねえ、そんなワケ・・・、
大ありよ。(ズドン!)(@_@)」
なんとというか、やっぱりというか、このおばさんもフレア団でした(((゜д゜;)))
散々、今までの感想でもフレア団が怖いといってきましたが、この用意の良さとしつこさ、外道さは歴代トップクラスですね。
やり方が本当にえげつない(´□`。)
今回もドアや窓が開かない仕掛けでワイたちをホテル内に閉じ込めてしまいました。
(いつから準備していたのか?この町にはフレア団しかいないのかとしか思えない大がかりな仕掛け)
そして今回の狙いは、エックスではなく、なんとコガル。
メガシンカできたコガルを捕獲しようと企んでいるみたいです。
なんとかワイはヤコちゃんの力を借りて、外に出ることができましたが、サイホーンは戦闘用ではなく、ヤコちゃんも戦闘中、エックスとともに絶体絶命のピンチに!
しかしまだ戦えるポケモンが残っていました(*^-^)b
そう御三家であるハリマロンとケロマツ!
ワイは共闘を呼びかけ、その声に答えてケロマツはワイを敵からの攻撃から守りました!
そしてエックスもコガルのピンチにいよいよ立ち上がります!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
というところで次回に!!
まだまだ暗い展開が続く感じですが、エックスに少しずつ変化の兆しが見えはじめているのはいいですね( ̄∇ ̄+)
やっぱりエックスやワイをみていると大人との関わり方で、過去にトラウマや蟠りをもっているようです。
これからこの問題をどう変えていくのかが、二人の成長のカギなのかな?
仲悪いのにサキはよく面倒見てくれたと思います。
とりあえず、安心できる環境に早く5人がたどり着いてほしいです。
次号の展開でいよいよエックスのマジバトルが見れるはず!!
XY編最初の盛り上がりどころだと思うので、ぜひ期待したいと思います!!
ガンバレカロス5人組ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
コロコロイチバン! 2014年 01月号 [雑誌]/小学館

¥880
Amazon.co.jp
ポケットモンスタースペシャル 48 (てんとう虫コミックススペシャル)/小学館

¥550
Amazon.co.jp


