瞬きしたら一瞬で1週間終わって

すでに水曜日。



なぜか、めんどくさい仕事が全て回ってくる。

愚痴も言いたくなるが、

私のためになってるので

いいとしよう。



夫に洗濯物を畳んでないだけで

めっちゃキレられた。


「畳んでくれてもいいんだよ」


と言うと


「過労死で死んでもいいなら畳むよ」


とキレられた。



もう私は言葉が出ない。

死んでもいいから畳んでくれ

と言えばよかったかな?


大変だろうと思って

色々やってきたのに、

私は暇だと思われてるのかしら?



もうなにも話ません。



家も片付けたそばから

散らかって

ウンザリする。


みんなの靴下を拾いながら


「お母さん一人で全部するのは無理だ」


とこぼしてしまい、

聞いていた長女が長男にミルクをあげ


長男は哺乳瓶を自分でもって飲んでいた。




なんだか、泣ける。


次女が涙を拭いてくれて、



あー。頑張ろうと

ひっそり思う。



もっと器用に色々できたらいいが、

そんなこと言っても

突発的に起こることが多すぎて

対応するのでいっぱいになる。



夫は、私の話を聞いてくれない。



だからもう話すのをやめる。




私の話など

つまらないのでしょうね。



こんなときは同期に愚痴る。



あー、もう水曜日か。