楽しかったGWも遠い記憶。



あー、

休み明けからリーダーに就任。


前任リーダー長期不在で臨時ですが。



昇進です。




うん。神様試練をありがとう。



さっそく、訳わからん仕事を振られ

てんやわんや。


しかし中堅チームなので

みんなで協力してなんとかなりそうです。

チームといっても

私含め3人しかいないけど

みんなのリーダーとして

職場の蝶つがいになれるよう

頑張る凝視ぼちぼちと。


週の最後は

カウセラーとお話。

上からの御達しで

カウセラーを有効に活用せよ

とのことで半強制でカウセラー室に

行ってきました。



せっかくですので

職場の人達には言えない

ことをお話してみました。


でも、心の中の言葉をそのままだすと

なんか悪口言ってるみたいで

後ろめたい気持ちになりそう

と思ったので、

上からの言葉がきつくて傷つきます。


とやんわり。


言葉って発することで相手にも伝わるけど

自分にも返ってくるから

やはり自分のためにもよかった。


すると、カウンセラーの人から

意外にも実は上の人もかなり悩んでいる。

ということを伝えられる。


そんなこと言っていいか

分からないけど

そうなんだ〜と思ったけど

だからと言って私に言った

言葉はもう取り返せません。

私は許しませんよ。

という思いは心にしまい

普通に接するのが大人の対応というものでしょう。


そうでないと職場の空気がどんどん

悪くなって効率が悪くなるのは

目にみえてる。


私はそんな悪循環の元になりたくない。

プラスの循環を作れる人間に

なりたい。


だから、嫌いな人でも

困っていたら助ける。


まぁ、私も意地悪な人間なので

すぐには助けないけど。笑


自分のために助ける。



毎日試練だわ。


今週も家族が健康であったため

乗り切れた。


家族に感謝です。

ありがとうにっこり