体調不良でしたが、

せっかく楽しいキャンプでしたので

細部を記録したいと思います。



令和6年度ドタバタ家族第一回野営大会。



場所は群馬県。


南牧村自然公園!!


ここのポイントは

「日本で一番海から遠いキャンプ場」


これでもかっ!ってくらい山ん中だった。

最寄りスーパーも40分程。



その分、とっても静かでした。




テント泊したいところでしたが

長男がまだ10ヶ月ということもあり

バンガロー泊しました爆笑


なので荷物も少ないはず〜と

思ってたところ

心配性の夫は色々持ってきてたニヤリ


布団あるのに寝袋もってきてたり

イスいらないのに家族分もってきて

結局使わず。{emoji:037.png.ニヤニヤ}


車に積んであった荷物のうち3/1は

使わずにそこまま帰るという

残念な結果に。笑


「あれもいらなかった、これもいらなかった」


といいなが色々してる夫。


まぁ、ないよりいいじゃん{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}

と励ます私でした。



一年ぶりのキャンプだったので

キャンプ道具の入ってる箱は

なぜか洗濯洗剤にまみれてたり

ランプの電池がきれてたり

やっぱり準備が大事だね!

と言いながら夕食の準備をしました{emoji:007.png.照れ}


ここのキャンプ場、


なんと温泉がありました!!



ネットには

サウナもあると書いてありました!!



こんだけ山だったら

さぞ、整うことでしょう。照れ


色々準備が終わって

キャンプ場内を探検することに。



「大きい滑り台がある!!」


と喜んでいた姉妹でしたが

残念ながら故障中で使用できず。


ぐるっと回って拠点に戻ろうとする時、

向かいからタオルを肩にかけた

風呂上がりのおっちゃんが

声をかけてきた。



「さっき女の子がそこの上で小熊を見たって

いうから気をつけてね」



と物騒な情報提供。



クマ出るんかい!!!



そこから長女はご飯の時以外、

バンガローから出てこなくなったガーン


以前北海道でキャンプしたとき

キツネがテーブルに乗ってテーブル

ペロペロしてたことがあってから

荷物は全部しまうようにしてたけど

今回も

本当に山の中だから

クマもだし、動物も出てきそうだから

荷物は全てバンガロー内にしまって

就寝しました。


翌朝は良い天気で

朝からお外で

ホットサンドを夫が作ってくれましたおねがい


「めっちゃうまい!」


とたくさん食べる長女と



「めっちゃうまい!」


と言って一口だけ食べてあとは

焼かない食パンとヨーグルトを

食べる次女。

次女はいつもと同じがいいタイプです。


「めっちゃうまい!」


とは言わない長男は

みんなに混じってバナナを食べ

嬉しそうでした。


素敵な朝を過ごし

この日は群馬サファリパークへいきました。


帰ってくると


この日は人が少なく

温泉が貸し切れるとのことでしたので

みんなで温泉にはいりました。

広いお風呂に大喜びの子供達。


みんなでお風呂に入れるのも

もう終わりかな泣き笑い


夕食は焼き鳥をして、

この日も早々とバンガロー内に。笑


そして帰る日。

朝から雨が降っていたガーン


我が家、キャンプで2泊3日すると

かならずどこかで雨が降る。


今回荷物を全部片付けて寝てたので

被害は最小限ですみましたが

やっぱり濡れてしまう夫。


なんだかんだいいながら

撤収し、楽しいキャンプだったねと

締めくくることができました!



あー、楽しかったニコニコ