月曜日。復職。


いやー、本当

家族のおかげで一週間のりきれた〜

特に長男。0歳に大変無理をさせて

しまった気がして申し訳ない。


金曜日のお迎え時、

ほっとして涙がでた。


保育園の先生が

「週末はいっぱい子供達を甘やかしてね〜

あっ!お母さんも自分を甘やかしてね〜」


ってなんて素敵な言葉なんでしょう。


心に染みる言葉ですわ。



長男、水曜日の午前中にお熱で呼び出され


早速かー

と通院、病児保育の予約をいれようと

するもいっぱい。


職場のババアにぶつぶつ言われ


親として心配な気持ち

仕事に穴を開ける申し訳なさ


すいません。すいません。



久々の仕事に何からするんだけっけ?

とオロオロし、物の位置も忘れ

人と会話するにも、すぐに言葉が出てこず

段々と頭が痛くなってくる。


長男を病院へ爆速で連れて行き

薬を貰い、夫とスケジュールをあわせ

職場に連絡。


あー、頭が回らない。


長女と次女を迎えに行かなくちゃ。

ご飯作って、洗濯物は後でいいか、

明日の準備して、あっ!薬も飲ませないと!

あれこれ考えてるうちに

ご飯はマックにしよう。と最終手段を投入。

この日水曜日。


翌日は長男奇跡の復活。

保育園の準備、登園、出勤!!


一段と頭が回らない。頭がモヤモヤする。

もう、この辺りからなんか記憶がない。

長男の検温ついでに自分も測ると38.5°

あー、頭がモヤモヤするのはこのせいか。

単純に私も長男から風邪をもらっていた。笑

なんとか一日をのりこえ帰宅。

夜ご飯はレトルトカレー。

恐ろしく気力がなく子供達にも当たり散らしてしまう。最低母親。

なんとか風呂に入り就寝。


もう家事する体力気力ゼロ。

家の中は大惨事です。


長女が色々やってくれた。

食欲がないから母はご飯はいらないというと


「お母さん、何も食べなかったら死んじゃうよ。お母さんが死んだらみんな困る。だからアイスでもいいから食べて」


とアイスを持ってきてくれた。


泣ける。


なんと未熟な母なんでしょう。


金曜日。

とりあえずロキソニンで頭痛をやわらげ

少し頭もスッキリする。

おかげで一日よく動けた。


この日は長女の誕生日!

父不在のためパーティーは日曜日にしようと

なっていたけどやっぱり何か

したいからスーパーでプチお寿司と

みんなの大好きないちごを2パックも

買って、次女が食べたい!とずっと

言っていたポテチも買って帰宅。

一週間!みんなよく頑張った!!

みんなのおかげでお母さん仕事ができた!

今日はみんな好きなものたべよ!!


と思い思いに食べてました。


一週間、家族のおかげでほんと乗り切れた。

水曜日木曜日の記憶が本当にない!笑

そして

まじであの職場のババアどうにかしないと。

嫌いすぎる。

私だけなのかな??

嫌われてる?とは思ってるけど、私も嫌いだし。



まだまだ、母として人として

未熟者であると認識した

一週間だった。

今まで風邪なんか引かなかったのに。

これがとしか。。。


来週から本気だすニヤリ