ただのぐちです。


すみません。


どこかで吐かねば

私のメンタルがどうにかなる。


友達に愚痴るのは申し訳ないし

夫に言えば炎上するので


ここで独り言ということで。



上司から


復職にあたり育児時間つかいますか?


って聞かれて


可能なら使いたいです

って回答したら



電話がきた。



この時点であーもやだ。



どういうかんじで使いたいの?

ご主人とはどう話してるの?

人がいないだの、なんだの

いいだし、

勤務環境は

育児休業前より厳しくなってるからね


って言ってきた。



もうこの時点で

じゃーいいです。

って気持ちになる。


じゃぁ、聞かなきゃいいじゃん。

それに可能なら

って言ってるじゃん。


不可能じゃん!



それを先にいえよ!!



そしたらこっちも不快な気持ちに

ならなくて済んだのに。



嫌いすぎる。



一気に不愉快になる。



おかげで長女に

心配されたわ。



まじでむかつくな。


人がいないなんてさ、

これからどんどん人減ってくのに

遠回しにやめれば?

って聞こえるのなんでかね?



人を大切に思ってない。


どうやったら効率的に人を回せるか

かんがえないのかね??



近くに親なんていないから

ベビーシッターやファミリーサポート

とか色々手をつくてやっていこうと

思ってるのに本当にムカつく。



組織の制度がまだまだ整備されてないから

自前でどうにかしてんのに、

てかまだやってもないから

どうなるかなんて分からんし。



いちいちマウント取ってきやがる。



ほんとムカつく!!!



あーーーームカつくーーー!!!




あーーーーーー


ほんとにムカつくーーー!!!




はい。


罵詈雑言失礼しました。

すみませんでした。