長女が所属する剣道クラブは

月の終わりに稽古を休まずきた子に

皆勤賞として鉛筆を渡す表彰式があります。


まだ一回ももらったことのない長女。



「そろそろ鉛筆なくなるから今月の稽古全部いこうかな。」



鉛筆欲しさに、今月は今のところ稽古休まず

行けております。



稽古は親同伴でなければいけないので

夫がいない日は私がちびっこ2人連れて

行かなければならないので

内心、えーーー

と思う反面、長女のやる気に応えるのは

親の勤めと思い私も気合いを入れて

稽古に向かいます。


そう。私もえらい。笑



でも、クラブのお母さん達とお話しするの

とても好きだし、稽古を見学しているだけでも

元気をもらえるので一石二鳥。


家でひっそりしているより

外に出て刺激を受ける方が良い。



長女は練習試合に出てから

すっかり剣道好きになったようで

父は大喜び。笑

鉛筆もほしい長女だけど

また試合があるので

次こそ一本とりたいとも

思っているようだ。



うん??


一本、一本、皆勤賞でもらえる鉛筆の本数は



一本。。。



そうか!!!


一本をかけてるわけね!!!笑



いつも鉛筆一本って

少ねー

って思ってたけど


そういことか!



一本、取れるように

そういうことなのかな?


ちょっと聞いてみよう。笑



鉛筆なんて箱で買ってあげれるけど

皆勤賞でもらった一本の鉛筆のほうが

価値があると思う。


さぁ!

一本とろう!!!