やっと、第一回レッスン。



たまたま夫が休みだったので

長男は夫にみてもらい

バッチリレッスンできた。



Google翻訳を使いながら

書いてもらいながら



1時間ずーーーっと英語。



テキストも英語。



終わる頃には

頭が熱くなってたわ。



覚えたこといっぱい。



何よりも先生がお優しい。



家に帰り、習ったことを復習。



すると長女と次女が

テキストを見せて〜と

やってくる。


長女に英語の先生と色々お話ししたよ

というと


「英語の先生日本語話せないのにどうやって会話したの?なんでわかるの?」


と質問。

あの手この手で会話するんだ

と教えると


「お母さんも頑張ってるんだね」


と若干の上から目線の回答。笑



その後、公文の英語を頑張ってました。笑



次女は、テキストをかせ!と

母から取り上げると

ドヤ顔で


「サンキュー」


と言ってきた。


次女の保育園では英語をやってくれているのだが

3歳前にして、単語を知っていて

使い方があっている。

天才か?とびっくりと同時に

日本語も覚えてほしいな〜と

ちょっぴり心配になる。


でも、子供の吸収力はすごい。



子供に負けないように

私も頑張らねば。