猛威を振るったインフルエンザa


夫も次女も長男も復活!!


やっと通常通りの日々が戻った。



さすがの次女も今日は

張り切って保育園に行った。



母の準備がまだできてないのに

登園バックを持って

「じゃんばー!!じゃんばー!!」

と上着を自ら着て、チャックして

「できた!!よしっ!いこう!!!」

と玄関へ走っていく。


「おーー!!まてまて!」

と母の話をも半分に

靴を履いて玄関に座ってた。


どうも次女は、自分がこれっ!と

決めたら突っ走っていく傾向がある。

いいところである。



ルンルンだったのに、

車に乗ってしばらくすると

突然、


「ちがーう!!ちがーう!!」


と叫び出す次女。



母「え!?何?!どうした??何が違うの?」



と突然不機嫌になる次女に驚く母。



「ちがうの!ハート!!ハートがいいの!」


とズボンを示す。


「えっ!今!!!ハートのズボンがよかったの??

でも、ハートのズボンは洗っちゃったから明日着ようね!!」


と説明するも、なんか納得しない難しい次女。



ここで母の推しの一言を投下。



「今履いてる赤いズボンもとっても可愛いよ!

保育園着いたら、先生にも聞いてみたらいいよ!

可愛いって言うと思うから」


と可愛い!を強調してわっしょい作戦。


すると、その気になったようで

またニコニコに戻る次女。



最近、可愛いに敏感な2歳。

もうすぐで3歳。益々、難しい次女。

でも可愛い次女。



ドタバタと保育園に行くと

笑顔でさよならー♪でした。


帰ってきてからのお話が楽しみだ!

8割何言ってるかわかんないけど。笑



家に戻ると、久々に家の中がしーーんと

していた。

長男とラブラブし、

長男もやっと離乳食を開始。

とりあえずおかゆを一口たべ、一口出す。笑


1ヵ月、にぎやかな時間を過ごしたので

我が家の空気清浄機のキーーーンという

音が気になって仕方ない。


さぁ、2024年始動です。