長女、剣道の日。


主人は剣道サークルの稽古に参加してから

長女の剣道の稽古場にやってくる。




そのことを伝えると



「まじけんきちやね。」



と言われる。



はい、けんきちですね。



私からしたら信じられません。

稽古のはしご。


きつそう。

激務+稽古+稽古=きつい


に決まってんじゃん!

んで、当の本人は


「いやーきつね〜、でも剣道はいいね〜」


と爽やかな表情を見せ晩酌してた。



いいことだと思う。


本人曰く、

仕事で嫌なことがあっても

剣道すれば忘れるらしい。

さらに、長女の稽古場では

指導側に立って若い子達触れ合うので

それまた刺激になるんだって。


若者との触れ合いは

元気をもらうそうです。



「あー、筋肉痛だ。」

といいながらあさ5時に出勤していきました。


信じられん。



長女も、剣道は楽しいみたい。


ただ、剣道の稽古の日は夕食がどうしても

遅くなってしまう。


稽古終わりが18時50分くらいで

家に着くのが19時頃。



なので最近は、

剣道の日の夕食は

消化の良いもの意識。


この日は魚。

業務スーパーで買った

冷凍白身魚の煮物にしてみた。


しかし、残念なことに

パサついてしまい

子供達に不評。

次女に至っては一口たべ


「いらないーい」


と避けられてしまった。



長女も、えーーーと言いながら

半分くらい食べてた。


失敗。



旦那は、


「俺は気にならないよ」


と優しいコメント。



次回へ活かそう。



食べ物なやむー。