長男。早くも4ヶ月。


首も座り、一段と甘えん坊になり



母、疲弊しております。



バウンサーに寝かせようもんなら


「ひぇーーん」



と子犬のように泣き出し



母「もう!なんでこんなに泣くのよ!!」



というと


長女「赤ちゃんだからじゃね?」


と冷静にいう小1長女。


母「もう!なんでこんなに泣くのに可愛いのよ!!」


と文句を言いながらまた抱っこする母。


長女「赤ちゃんだからじゃね?」



と小1長女の方が大人。ニヤリ



ほんと男子は泣き虫!!

お姉ちゃん達がいかに

育てやすい赤ちゃんだったか

身に染みてます。


とにかく一瞬でも離れたくない長男。


先日市の乳児検診に行ってきた。

体重7㌔。

順調に育ってますね。

とお墨付きを頂き母は

気がついた。


オムツのサイズはMじゃないか???


Sのオムツが大量に届いてから

気がついた。


どうりで毎回、うんちが漏れるわけだ。



なんでかなー?

なんでかなー?


って思ってたけど

成長してたんですね。


あー、4つも買ってしまった。


しばらく手洗い覚悟して

使うか買い直すか

迷う。

まぁ、家にいる時は漏れてもいいか。



男子の成長の速さに

びびる母。

そして鍛えられる

母の広背筋。 



ついこの前生まれたと思ったのに

あっという間だ。