出産から3週間が経過してしまった。


夜間の授乳がもうピーク。

というか、

もう私起きれないゲロー

そして子も起きない笑い泣き


泣いてくれたら、

オッパイの使命感でて

目がシャキッと覚めるんだけど

泣かないし、寝てるしだと

朦朧とした意識の中で

色々してるからたまに

片パイ出して寝てしまうときがある真顔


たまに泣いて起こしてくれるけど

私の携帯のアラームごときじゃ

もう目は覚めないレベルまできてしまったチーン


乳首の痛みもだいぶ落ち着き

授乳の憂鬱も解消され、日中は

いい感じに過ごせてる。


長女も、赤ちゃんがいる生活になれ

頼もしい存在になってきた。

そして、ここ最近は完全母乳になったので

長女からは

「お母さん!私の出番がないからミルクにしてよ」

とクレームが真顔


確かに最初のうちは出が悪かったり

乳首の痛みでミルクにしたりと

機会はあったけど、

最近は全く出番のない長女。


私の目を盗んでは

自分のオッパイをあげようとしている姿が

面白くまた可愛らしいニヤニヤ



離乳食が始まったら

また頑張ってもらおう。笑笑


3週間経過して

次女は、ちょっぴり大きくなった。

日中、寝てばかりだったけど

最近は起きてる時間も少しだけある。

長女は、退院当初、

妹を見ては

「可愛い〜デレデレ

と悶えてたけど

3週間経っても変わらず

悶えている。

そして昼寝の邪魔をよくする。真顔


なぜ起こすのか?

という問いに

「起きてる方が可愛いから」

だそうです真顔

妹はそんな迷惑行為に耐えながら

強くなっていくのかもしれない。


不思議と、姉に起こされても

迷惑そうな顔はするけどギャン泣きはしない。

私は姉ちゃん二人大好きだけど

ぜひ自分の子供達も姉妹仲良くなってほしい。


あっという間に

大きくなってしまうんだろうな〜笑い泣き