連休前に面会可能になり | がんばれ旦那ちゃん!

がんばれ旦那ちゃん!

只今旦那ちゃん 第2回目の脳出血で入院中
1回目は2020年 左半身麻痺・左空間無視・高次脳機能障害
2回目は2023年 四肢麻痺・意識障害 今後の意思疎通をどう行うか?と
言われ 凹んでおります・・・ 奇跡は起こると 毎日願っております☆

旦那ちゃんに会いに 行ってました笑ううさぎ

行くとリハビリ中・・・会えないな〜ぁ汗うさぎ

思っていたら 看護師さんがリハビリしている所に連れて行ってくれた笑ううさぎ

久し振りに顔見るとまた痩せちゃったな驚き

顔を見ると目を開いて 私を見てくれ穏やかな顔つきニコニコ 嬉しい笑ううさぎ

前回の担当PTさんが今回も旦那ちゃんの担当らしく

1月にいた時よりも手足(身体)に動きが出てて喜んでくれてた

リクライニング式の車椅子だったけど背もたれは少し下げている程度

「昨日は1回立ったら 凄く痰が出て来ちゃって💦」と予告ありの

立つリハビリに突入 2回立ったところで PTさん予告通りの痰がゲホゲホ

40分くらい 身体が崩れる事なく座位保持

凄く頑張ってくれている

暫くして お部屋に戻り 痰を看護師さんに取ってもらい

「熱も最近出ていない 抗生剤の点滴も今STOPしています」と聞き少しだけ安心できた

まだ痰がめちゃくちゃ多い状態ではあるけれど

連休中は面会できないので「連休明けにまた来るね」といい病室を後にしましたうさぎ