これまでの経緯 | がんばれ旦那ちゃん!

がんばれ旦那ちゃん!

只今旦那ちゃん 第2回目の脳出血で入院中
1回目は2020年 左半身麻痺・左空間無視・高次脳機能障害
2回目は2023年 四肢麻痺・意識障害 今後の意思疎通をどう行うか?と
言われ 凹んでおります・・・ 奇跡は起こると 毎日願っております☆

第2回目倒れてから 当初手術は行わないと言われていたが
翌日 病院から呼び出しあり、

「手術をしても劇的に治るとかは無いですけどやりますか?」

「リハビリとかは早く出来るようになりますが」と
言われ 

手術同意 HCUから一般病棟には4日で 出られたが
その後 熱と痰が…引かず 

病院のソーシャルワーカーが来て 

旦那ちゃん寝たきり決定みたいな言い方されむかつき

病院にお見舞いに行ったとき 主治医から呼び出され

気管切開の話し。。。あり 同意書書いて その後

気管切開(ミニトラック)手術
 21日後 熱の原因は「急性胆嚢炎」うちの病院では診られない
と病院から電話あり 「今受け入れ病院を探しています!」と連絡あり

その後 転院「胆嚢全摘 緊急手術」手術は成功 執刀医から

「ギリギリでした 今日手術して良かったです」
と聞けて 少し安心
只今 熱は下がり手術後の経過も良好 意識は混濁しているみたいだが 

とりあえず 目は開いた目

しかし痰の量は多いみたいで まだまだ心配えーん
今の主治医曰く 「気管支切開後は 痰の量も増えるとの事」
症状が落ち着けば 元居た 病院に再び転院予定
ここのブログでは

旦那ちゃんの様子・病院の不満・その他諸々を身バレしないように気を付けながらアセアセ
書き綴っていきたいと思います。