DVDに子守りをさせる | ケセラセラ~なるようになる~

ケセラセラ~なるようになる~

我が家は「子育て」と共に「親育ち」の真っ最中。
親子一緒にゆっくり成長していきたいものです。


元気がいちばん!-P1000401.jpg



 ミスドのドーナツ100円セール♪

DVDの返却ついでに、近くのミスドで娘とお茶しました。

ひとつずつじゃ足りなくて

結局、おみやげ用の箱の中から取り出して食べていた私達。

なんのための持ち帰りボックスσ(;´▽`A``


 DVDをレンタルすると、一週間後に返しに行かなくてなりません。

そして、次を借りるはめになるわけです(@Д@;

先月「yes!プリキュア5」をレンタルしてしまって以来…

過去記事「忙しい一週間」 参照

すっかり、魔のレンタル永久ループにはまってしまいました。

しかも、このレンタルショップ

今月に入ってから、なんと旧作いつでもALL100円!という値下げをしてくれちゃったものだから…

ますます借り易くなっちゃって(^▽^;)


そして、今日10日。

なんと、さらに半額というサービスデーだっていうじゃないですかぁ!

1本50円ですよヽ((◎д◎ ))ゝ


借りちゃいましたぁ。

「yes!プリキュア5」を4本…。

誰が見るって?

もちろん、娘です。

そして、オープニングテーマとエンディングテーマで

歌い踊るんですぅ踊る踊るヤッホー


プリキュアだけは…

ずうっと勝手に見ててくれるんですよ。

そして、そのつかの間の時間…私は自由になれるのであります。


そう、これこそ

DVDに子守をさせる

っていう状態じゃねぇ?

子どもの健全な成長に悪影響を与える…云々の

新聞記事が脳裏を横切りますが…

やっちまいます。

やっちゃうよねぇ。

「見せっぱなしにせず、親子で一緒に見て楽しむことが大事」

そりゃそうでしょうけど…

一緒に楽しんでたら、私は他の事できないじゃん(笑)

子守のために、子ども向けDVDじゃないのぉ?


・ ・ ・ ・ ・ と

すっかり開き直って

帰宅するなり、娘にプリキュア見せてます。

歌と踊りにキレが出てきちゃって…すんごいよぉ(;´Д`)ノ



 最近、ブログ停滞気味でしたが

もしかしたら、今週は記事の更新やコメントが増えちゃうかもしれません。

その時は…

プリキュアDVD4本分あせるてことで。(;´▽`A``



キュアドリーム キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア 



 ところで、娘は現在放送中の「フレッシュ!プリキュア」より一昔前の「プリキュア5」の方が好きなようです。

縁のない方には、「なんのこっちゃ?」という話ですね。


あ、息子がひがむとやっかいなので

息子には、こんなの↓借りてみました。

トップガン [DVD]
¥1,349
Amazon.co.jp

旧作50円ですから。(^_^;)


先日、横浜で戦闘機見たばかりなので…

本当は、息子の戦闘機好きには、複雑な想いがあるんですがね。


トム・クルーズ 若い!