言い間違え | ケセラセラ~なるようになる~

ケセラセラ~なるようになる~

我が家は「子育て」と共に「親育ち」の真っ最中。
親子一緒にゆっくり成長していきたいものです。


元気がいちばん!-P1000410.jpg


 今日は、ガストで昼食です♪

写真はデザートのチーズケーキ。

広告チケット利用で、ドリクバーは\128、ケーキは半額。

お安くすみます。



 今日は、月に2日の教育相談日。


昨夜、息子が新聞に入っていたガストの折込広告を見て

このチーズinハンバーグ、美味そう。食いて~

と言っていたので…


帰りがけ、気を利かせて

「ガスト行く?」

って尋ねたつもりだったんだけど…

ガクト行く

って言っちゃったらしい。

ガクト

うん、チーズinハンバーグ食べたいって言ってたでしょ

Gackt

あれ?ガクト?違うじゃん!ガストじゃん!

と、ようやく自分の間違いに気付いた私。


すると、息子

つづいては、Gacktの『チーズinTHEハンバーグ』です!どうぞ~クラッカー

なんて歌番組の司会者みたいなことを言うものだから…

ウケてしまいました。きゃはっ


それがね、なぜだかツボに入ってしまい

バカみたいにケラケラ笑ってしまったら

息子もバカみたいに同じことを言い続けるものだから

しばらく二人でニヤニヤしてたんだけど…

ふと、同時に真顔になって

しつこいと、つまんねぇ

しつこいと、おもしろくない

と同時発言。


そう、言い間違え も 揚げ足取り も一瞬がおもしろいのよねぇ。

頃合を見計らわなくちゃあせる



 あ、チーズinハンバーグは美味しかったそうです。

私は日替わりランチ¥498でした。ナイフとフォーク