どうしよう(>_<) | ケセラセラ~なるようになる~

ケセラセラ~なるようになる~

我が家は「子育て」と共に「親育ち」の真っ最中。
親子一緒にゆっくり成長していきたいものです。

システムファイルが壊れて起動できなくなってしまったPC。
メーカーに問い合わせたり、あれこれ奮闘した結果…リカバリするばいいそうです。
よっしゃ、解決!
良かった、すぐ使えるようになるじゃない。

・・・って、よくなーい!
リカバリって、購入した最初の状態に戻すこと…つまり、Cドライブのデータは全部消えちゃうということ。

えええええ!!!!!!

それは…まずい。
なにがって、写真です。
写真。
デジカメで撮った写真データを、PCで管理していたんです。

私は 慎重派の夫がバックアッブをとっているとばかり思ってて…
夫は、頻繁にPCをいじっている私がバックアッブしていると思ってて…
結局、バックアッブしていない。(゜ロ゜;
2007年1月から2008年4月までの写真がパァです。
その間、初めての沖縄・北海道、娘の2才代のかわいい写真が…。

データ復旧会社に頼めば、復旧可能かもしれないそうです。
でも、10万ぐらいかかるとか…(状態次第)

想い出は お金にはかえられないから…その出費はかなりきついけど、復旧を依頼するか。

写真なんて、あっても別にしょっちゅう見るわけじゃないし…消えたら消えたでそれまで!と諦めるか…。
悩んでます。

はぁ~あ。
どうしようかなぁ。
みなさんなら、どうしますか?


データ復旧をどうするかによっては、しばらくPCは使えそうにないので…これから携帯会社に行って、契約変更してきます。
しばらく携帯がPCの代わりになりそうです。


あ~あ、しつこいようですが…なんでセーブしておかなかったんだろう。
バックアッブ用にわざわざ外付けハードディスクまであったのに…。
おバカです。
バックアッブさえとっていれば、たいした問題じゃなかったのに…ね。

これを読んでくださった方、もし心当たりがあったら…すぐさまバックアッブに取り掛かって下さいね。

注意一秒、怪我一生。
セーブ数分、復旧10万。
なんのこっちゃ。(^_^;)