日経最高値!終盤です! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


お久しぶりです。


札束ボチノミクス】
日経高値更新で最高値!
日経は+0.18%で小幅続伸でしたが、一時41,087円まで買われ最高値を記録しました。

持株(+0.32%)も同様に小幅続伸でしたが、今週中は全てプラスで良い週でした❣️

クロス族の宿命ですが、先回り買いで繋いだら上昇して行きました。

株を売ったら上がるんですね?

権利通過で優待と配当金をもらうのが正攻法ですが、クロス族はついつい繋いでしまいますね⁉️


雛人形ボチノクロス】
終盤です!
3月の優待祭も来週3日のみとなりました。

レア銘柄の勝負は2月末で終了、3月上旬でクオカード高利回り分が終了、あとは在庫がありそうなものをポチポチと、そして20日以降は資金との勝負クロス期間で27日が権利付き最終営業日です。

今年は日興さんが5,000株〜9,000株づつのポロポロ放出でBOTはあまり動いていなかったようです?

どうも日興さんの放出が少なく早鳥族が増えて、欲しい時期にBOTを動かしても取れないし、効果がないようでした❓

結局、27日の最終日に放出があれば、BOTか先に攫うので、25日と26日に確保をしておきましょう⁉️

私もBOTに勝つため、今回は早鳥となりました❗️

3月のように銘柄が多い場合は、非常にコストが高い売短はほとんどやっていません。

クオカード銘柄はいくらでもありますので、日興又はカブコム(※プレミアム料なし)で確保しました。

昨年と比較すると株価が1.5倍以上になっており、終盤は資金繰りに苦労しました。

さらに、繰上げ当選の期待できないSBIのIPO補欠300株で資金を拘束されたのも痛かった。

最後は制度凸撃クロスですが、逆日歩3日なのでほとんど一般で行きます。


寂しいので、最近到着したクオカードを紹介します。




12月優待の岡部(5959)は200株以上を1年間継続保有しなければもらえません。


可愛いですね。


では、最後までクロスを頑張ろうとキャラクターが腕を上げています⁉️




良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村