優待クロスミスの一例②!アークランズ? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


優待クロスの閑散期のため、引き続き優待クロスミスの一例を紹介します。


【⚠️ボチノクロス】
優待クロスのミス一例!
日興クロスは前夜に予約していますが、争奪戦では成行注文をして確保し、落ち着いてから制限値幅の上限価格に変更しています。

これを忘れると大変です。


寝室での落穂拾いのミスった例!
日興で今週中があった時は、月曜日の朝5時に落穂拾いをして注文価格を間違った例です。




例えば、このような場合、制限値幅上限の1,420円を指値に入力する時に空売り規制価格1,008円を入力して、当日寄値で約定して失敗したことがあります。


これは目が悪いだけの恥ずかしいミスですね?


眠たい時、しかも暗い部屋での落穂拾いは大変危険です。


今は早朝の落穂拾いはしていませんので、このミスはなくなりました。



コインたちボチノクロス】

アークランドサービスはどこ?

アークランドサービスは子会社化されアークランズ(9842)に変更となっています。


クロス取りに使用しているGokigenさんアプリではアークランドサカモトとなってます。





急がなくてもカブコムにいっぱいありますね。


優待は前企業と同内容で、かつやなどで利用できますが、アークランズのホームセンターでも利用できます。


今日はアークランズで時間差クロスをしました。


日経が下落しそうなので、売り建てから入り4円抜きでクロスができました❣️


100株だけだったので、もう100株を後日に確保します。


私は時間差クロスをする時は1銘柄100株が基本です。



制度クロス?

来週の月曜日は1月末優待の最終営業日ですね。


積水ハウス1,000株(魚沼産コシヒカリ5kg)はどうしましょうか?


一般か?制度か?悩むなあ?



札束ボチノミクス】

日経は大幅安も持株は小幅安!

日経(-1.34%)は大幅に下げましたね。


このところグロース株が好調で朝方は持株は上昇していましたが、後場に持株(-0.19%)はマイテンしての小幅安でした。


特に大きく動いたり目立った銘柄はありませんでした。



市場が開いてると1週間は早いですね。


寒さも少しは緩いだので、明日はお出かけしますかね。


では、皆さん良い週末をお過ごしください。




良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村